ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ブランド】気になる新ランニングブランド見つけた! [DOXA] #490点目

f:id:y44kura720:20210827210006j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

今日は最近知った新しいランニングブランドについて!

 

気になる新ランニングブランド見つけた!

DOXA

僕が最近気になっている新しいランニングブランドは『DOXA』っていうブランドです!

www.aifa.co.jp

 

DOXAってブランドは、2015年にデンマーク・コペンハーゲンで誕生してまだ日本にも上陸していない新しいブランド!

 

シンプルで飽きのこないスタイリッシュなデザインに、サステナブルな取り組みで注目されているランニングブランドだそうです!

 

サステイナブルなラインナップ

僕がなぜこんなにも注目しているかというと、「サステイナブル」なラインナップを持っているからです!

 

サステイナブルとは?

サステイナブルとは、「持続可能な」という意味で、今世界中で「人間・社会・地球環境の持続可能な発展」を目指そうということで使われるようになってきた言葉になります!

 

最近、自然災害も増えてきて、このままだと地球が危ない!ってことで、この地球と私たちの文明を持続させていこうと、多くの企業や個人が環境問題に取り組むようになりました!

 

僕もサステイナブルを意識!

そして僕も最近そのサステイナブルを意識するようになってきました!

 

使い捨てのものを使うのを避けたり、プラスチックなどを買ったり使わないようにしたり。

 

ランニングもサステイナブルに!

ランニングでもサステイナブルにしていきたい!ってことを思っていた時に出会ったのがこのブランド!

 

DOXAは、コットンもオーガニックコットンを使用するなど、サステナブルな地球環境・社会貢献を目指しイタリアのリサイクル素材を使用していています!

 

自分の着ているウェアがリサイクル素材なのって、なんか良いですよね^ ^

 

日本上陸

そして、まだ日本にはないこのブランドが、ついに来月日本上陸するそうです!

 

楽しみにもう少し待っています!

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌 #489

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210827210734j:plain

昨日もまだまだ調子が戻らず3.6kmラン!

 

社会人1年目も慣れてきたので、この週末はランニングとブログの向き合い方をもう一度見直していこうと思います!

 

今日の言葉

私たちは新しく創造するものと同様に、受け継がれてきた伝統や文化、そして自然も大切にしたいと考えています。
同じ理念を持つ世界の仲間たちが創り上げた素晴らしいスポーツ&アウトドアプロダクツを日本の皆様にお届けしたいと思っています。

ー「A LITTLE ABOUT US|AIFA」より

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村