ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【早寝早起き】自分時間を作るために、まずは早寝早起き習慣! #489点目

f:id:y44kura720:20210826184236j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

今日は昨日のつづき!

runpointcon.net

 

自分時間を作るために、まずは早寝早起き習慣!

明日から

僕は明日から、毎日6:30起きを目指します!

 

なぜ?

なぜいきなり早起き習慣を始めようと思ったかというと、やっぱり自分時間を作るには夜よりも朝だと思ったからです!

 

このことは前にも感じていたこと

runpointcon.net

runpointcon.net

runpointcon.net

 

朝は誘惑が少ないし、頭がスッキリしてるんです!

自分の時間を主体的に使っていきたい時は、朝がやっぱり一番!

 

寝る時間は?

6:30に起きるために、7時間睡眠するには23:30に寝ないと!

 

これで夜の疲れた時に起こるいろいろな誘惑から逃れることができます!

例えば誘惑代表の、テレビ、SNS、あとは暴飲暴食。これらを避けられて良いことだらけ!

 

でもできないんだよね

ここまでポジティブに新しい習慣を考えてきましたが、それはわかっていてもできないんですよね…

 

なぜか3日坊主。むしろ三日続けば良い方、笑

 

まぁそれでもチャレンジすることが重要!ってマインドで深く考えず早寝早起きしていこうと思います!

 

まとめ

なので僕は、23:30寝、6:30起きを新たな習慣にしていきます!

 

この作戦で自分時間を生み出していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210826184214j:plain

もう少し、休憩ランが続いてしまいそうな予感。

今は2kmランが増えちゃってます。

 

とりあえずランニングも深く考えずに!

新たな習慣を早く身につけてまた長いランニングを楽しんでいきたいです!

 

今日の言葉

それでも僕は朝の可能性に惹かれた。早朝の数時間は「天からの恵み」のように思えた。

ージェイク・ナップ (著), ジョン・ゼラツキー (著)『時間術大全――人生が本当に変わる「87の時間ワザ」』  より

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村