ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【失敗しない選び方】サブスリーランナーがお勧め!ランニング用サングラスブランド3選!

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

ランニングにサングラスは欠かせないアイテムです!

そこで僕が個人的におすすめするサングラスメーカーを3選ご紹介します!

 

市民ランナーにおすすめのランニングサングラス3選!

Oakley|オークリー

一つ目は、誰もが聞いたことがあると思います!

スポーツサングラスの王道、オークリーです!

www.oakley.com

 

魅力1:ブランドの絶対的信頼感

スポーツサングラスとして確かな地位を確立しているブランドなので、信頼感が他のサングラスとは段違いです!

 

色々なスポーツ界のトップアスリートが愛用しているのもこのサングラス!

 

野球選手とか、オークリーばかり!

箱根ランナーもオークリーつけている選手多いですよね。

 

僕もオークリーのサングラスカスタマイズしてみたいです!

www.oakley.com

 

魅力2:高性能

オークリーは、耐久性に優れた特許素材であるプルトナイトを使用した圧倒的な耐衝撃性、Oakley独自のHDOレンズを使用した歪みのない視野、独自開発の偏光レンズを使用し眩しさをカットしつつクリアな視界を確立しているそうです!

 

機能も最高峰!

 

魅力3:スタイリッシュな見た目

スタイリッシュなデザインのものが多く、ブランド価値も高いためOakleyのサングラスをつけると所有欲が満たされ気分が上がります笑

 

デザインのバリエーションもかなり多く、デザイン性がかなり高いです。

 

紹介

価格帯:2万円〜6万円台

 

僕も前に実際に購入して愛用してました!

このモデルです↓

 

[オークリー] RADARLOCK PATH

 

かっこいいし、ランニングしててもずれずに満足でした!

 

SWANS|スワンズ

次は、日本製のスポーツサングラスといったらのスワンズです!

swans.co.jp

 

 

魅力1:日本人にピッタリのサングラス

SWANSは日本のメーカーとして研究を続けてきたため、膨大な日本人の頭部情報から設計をしており、日本人にジャストフィットするサングラスとなっています!

 

そのためサングラスをかけた時のフィット感は他のメーカーと比較しても格別です!

激しい動きの中でもサングラスがズレることはほぼありません。

 

僕も実際に使用してみて、実感しています!

 

魅力2:めちゃくちゃ軽量

僕の個人的感想ですが、SWANSのサングラスは自分の顔にフィットするからか、重さを感じず、着けている感じが全くしません。

 

とにかく着け心地が最高です!

 

紹介

価格帯:1万円〜2万円台

 

スワンズの僕が実際に購入し、使用したサングラスはこれです↓

 

[SWANS]E-NOX EIGHT8

 

本当に軽くてつけている感じがしないので、マラソンのピッタリのサングラスです!

 

Eyebol|アイヴォル

最後は最近話題のアウトドアサングラスブランド「アイヴォル」です!

eyevol.com

 

トレンド好きなランナーには本当におすすめしたいサングラスです!

 

魅力1:何といってもおしゃれ

一番の魅力はなんといってもおしゃれであるということです!

 

Eyebolのサングラスは国内屈指の人気アイウェアブランドであるEYEVANがデザインを手がけているんです!なので、EYEVANのモダンクラッシックなデザインを継承しています。

 

「ファッション、スポーツ、 アウトドアなど様々なスタイルシーンをボーダレスに楽しむ人の為のアイウェアブランド」これがEyebolです!

 

アウトドア好きで、いつもサングラスをおしゃれにつけたい方にはピッタリのブランドです!

 

魅力2:軽い!

スワンズほどではないと思いますが、Eyebolも軽いです!

全然マラソンを走っていても気にならない重さになります!

 

おしゃれで、軽い!これがEyebol!

 

紹介

価格帯:1万円〜3万円台

 

僕が最近実際に購入し、使用したサングラスはこれ↓

 

[Eyebol] HEATH III 53 MBK-LY-M.GRY PL

eyevol.com

 

今のお気に入りです!

 

サングラスメーカーを選ぶ基準

  • 多少値段が張っても高性能でブランド価値が高いサングラスが欲しい→Oakley
  • とにかく着け心地が良いサングラスが欲しい→SWANS
  • ランニングだけでなく日常使いもできるおしゃれなサングラスが欲しい→Eyebol

 

個人的な基準です!サングラス選びの参考にしていただけると嬉しいです^^

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村