ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【2023】市民ランナーにおすすめなランニングシューズブランド4選!

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

僕はランニング歴10年、ランニング大好き市民ランナーです!

 

これまでいろいろなランニングシューズを履いてきて、今はシューズ選びも一つの趣味になっています!

 

そんな僕が今、魅力に感じるランニングシューズブランドを4つご紹介します!

ガチ勢ではないけどランニングを楽しみたい、そんな市民ランナーの皆さんの参考になれば嬉しいです^^

 

市民ランナーにおすすめなランニングシューズブランド4選!

1.NIKE

1つは、機能面での安心感が高いNIKE!

www.nike.com

 

やっぱり今はもう当たり前になっている厚底シューズの先駆者であるNIKEは、機能面でいったらもう一強だと思います!

 

機能性を追求したいのであればNIKEのシューズを履いておけば間違い無いと思います。

 

ちなみに僕もレースシューズは『[NIKE]ヴェイパーフライ ネクスト% 2』です!

 

そして、最近新しく出た『[NIKE]ヴェイパーフライ ネクスト% 3』を次のシューズとして狙っています!

 

2.アディダス

アディダスは、すごく自分の足(日本人の足)に合っている感じがして、昔から愛用しているブランドです!

shop.adidas.jp

 

学生時代は、「タクミセン」シリーズをレースシューズとして愛用していました!

 

今は厚底シューズの「アディオスプロ」がどんどんアップデートされていて、どこかのタイミングでナイキからアディダスにレースシューズを乗り換えていきたいと思っています!

 

3.ホカオネオネ

次は、あの見た目からわかるふわふわクッションが大好きになった「ホカオネオネ」です!

www.hoka.com

 

僕は、よく怪我をするタイプなので、ジョグシューズは出来るだけ足に負担がかからないシューズを探していました。

 

そこで一番欲しいクッション性を持ったシューズが、このホカオネオネのシューズでした!

 

ジョギングシューズとして履いていたモデルは「リンコン」シリーズです!

(出典:HOKA®公式サイト【リンコン3|RINCON 3 1119395 | メンズ】ホカ オネオネ™

 

できるだけ負担なく、気持ち良く走りたい方におすすめのブランドです!

あとデザインも他とは違う感じがあって好きです!おしゃれです!!

 

4.On

 Onは実は自分はまだ履いたことがありません…

 

それでもおすすめに選んだのは、今すごくトレンドで、自分もすごく今履いて走りたいシューズブランドだからです!

www.on-running.com

 

今購入を考えてるモデルがこれです↓

 

Cloudstratus 3

 

Onは、2010年にスイスで誕生した最近ノリノリのブランド。

Onの開発チームは、最先端の技術を使って、研究データのシミュレーション、反復、検証を実施し、効率の良い推進力を生み出す理想のシューズを作り出したそうです。

 

サイエンスも好きな僕にとっては、最新のテクノロジーが生んだシューズ、ぜひ試してみたいです!

 

もう近々購入も考えているので、購入したら感想をまた皆さんにお伝えしようと思います^^

 

以上、僕が今魅力に感じるランニングシューズブランド4選でした!

 

完全な個人的好みと主観で選んでみました。

 

おまけ

ちなみに僕が、一つだけレース、練習兼用で選ぶとしたら、

 

NIKE ズームフライ5

(出典:【NIKE公式】ナイキ ズーム フライ 5 メンズ ロード ランニングシューズ.オンラインストア (通販サイト))

 

NIKE ズームフライ5は、反発とクッションのバランスが本当にちょうどいいです!

 

全然マラソンレースでも使えるシューズです!

一方、ジョギングでも使えるので、1つだけシューズを買うとしたらこのモデルを買います!

 

ランナーの皆さんのシューズ選びの参考になると嬉しいです!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村