ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【空腹】お腹が空いてはブログは書けぬ。 #481点目

f:id:y44kura720:20210818195619j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

お腹すいた…

 

お腹が空いてはブログは書けぬ。

空腹では何もできなくなるのは僕だけ?

お腹が空いたとき、何に対してでもやる気が出なくなってしまうのは僕だけなのでしょうか。

 

みなさんも、そうですか?

お腹が空いたら、ランニングも、仕事も、やろうとしていたことも、やる気がなくなってしまうことありませんか?

 

空腹を作らない努力

僕はお腹が空いた時のやる気の失速が凄まじいので、空腹を作らない努力をしようと思います!

 

思いつくのは、適度な間食。

間食をすることで、夕方の空腹を乗り越えていきたいです!

 

でも間食って太りそう…

 

間食には「ナッツ」がいいらしい!

どうやら太りにくい健康にいいおやつがあるそう。

それが「ナッツ」だそうです!

 

聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

 

糖質が少なくないので、太りにくくお腹も満たされるみたい!

プラスで、健康効果が高いといわれている不飽和脂肪酸や、アーモンドならビタミンE、ピスタチオならばカリウムなど、それぞれ豊富な栄養素が含まれているそうです!

 

早速、ナッツを買って空腹対策をしていこうと思います!

ついでに健康効果も狙っていきます!

 

スポンサーリンク

 

ランニング日誌 #480

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210818201836j:plain

昨日は、走り始めようとしたら豪雨…

最近は本当に大雨が続く日々で嫌になってしまいます。

 

なので、また1kランしかできず。

 

引き続き災害には注意をしていこうと思います。

runpointcon.net

 

あと、お得なAmazonセールも開催中なのでチェックしてみてください↓

runpointcon.net

  

今日の言葉

私たちの記憶は、繰り返される言葉、自分で発する言葉、他人が同調する言葉によって構築される。そして、その記憶に合わせた行動を取るようになる。その行動が結果となってあらわれる。これが、現実。

ー 神田昌典 (著)『マンガでわかる 非常識な成功法則』 より

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村