ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【駅伝】大学男女混合駅伝で大会新記録が出ました!【#668点目】

f:id:y44kura720:20220108174208j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

駅伝出たいなぁ。

 

大学男女混合駅伝で大会新記録が出ました!

大学駅伝皆さん観ますか?

 

大学駅伝って、男子が箱根駅伝、女子が富士山駅伝、そして男女とも全日本大学駅伝が有名ですよね!

 

でもそれぞれ、男女で強豪校と言われる大学って全然違うんです!

男子が強くても、そもそも女子駅伝部がなかったりするところもあり、逆もあります。

 

じゃあ、男女合わせた大学日本一はどこ?

 

実はそれを身蹴る大会があるんです!

 

それが、『大学男女混合駅伝』!

www.ktv.jp

 

1区男子3キロ、2区女子2キロ、3区男子5キロ、4区女子3キロ、5区男子2キロ、6区女子5キロという区間で、男女が襷を繋ぎます!

 

今年の優勝は?

今年優勝した大学は、箱根駅伝で2位となった順天堂大学です!

 

記録は、1時間1分19秒で大会新記録!!

 

順大の長門俊介監督は、「普段から男子と女子は同じグラウンドで練習しているので、力を合わせて優勝することができました」と胸を張ってインタビューに答えたそうです。

 

なんかいいですよね^ ^

男女お互い励まし合って辛い練習を乗り越えてきた風景が思い浮かびます!

 

2位は、中央大学で11秒差、3位は関西大学でした。

 

 

こういう男女混合の駅伝を見ると、より駅伝の魅力を感じられます!

僕もいろんな駅伝に出たいです!!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220221201634j:plain

昨日は遊びに出かける予定があったので、朝ラン!

それも朝ランで8km!

 

これは僕自身大きな成長!

昼間でも5km以上走ることが難しい僕なので、朝起きたばかりに8kmも走れたことは自分でもびっくり!

 

この調子で(休憩もとりながら)頑張っていこうと思います!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村