ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【観戦】「都道府県対抗女子駅伝」、今年も大混戦!優勝した都道府県はどこ?【#632点目】

f:id:y44kura720:20211208211248j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日はお家でゆっくり駅伝観戦の日に!

僕がテレビで観戦してた「都道府県対抗女子駅伝」の結果を共有!

 

「都道府県対抗女子駅伝」、今年も大混戦!優勝した都道府県はどこ?

今日開催された駅伝は、「都道府県対抗女子駅伝」という中学生から社会人までの9人のランナーが各都道府県を代表してタスキを繋ぐ駅伝大会です!

www.womens-ekiden.jp

 

前日から楽しみに!

僕は最近女子陸上マラソン界が盛り上がっていることから、前日から今日の駅伝の観戦を楽しみにしていました!

runpointcon.net

 

大混戦!

そして、本日無事開催された「都道府県対抗女子駅伝」は本当に大混戦!

予想通り、たくさんのランナーが大活躍もしてすごく引き込まれる観戦となりました!

 

宮城県、兵庫県、福岡県、京都府、あたりの激しい優勝争いが最後まで続き、

昨日紹介した東京オリンピック選手なども大活躍!

 

結果は

優勝は、京都府!!!

2大会連続18回目の優勝です!

 

やっぱり開催地も京都ってことで、地の力も後押しとなったのではないでしょうか!

優勝に導いたのは、中高校生ランナー!そしてアンカーの東京オリンピック女子10000メートル代表の安藤友香選手が安定した走りで優勝を決めました!

 

観ていても総合力が一番高かった都道府県だったのかなと思います!

 

優勝おめでとうございます!!!


不破聖衣来選手がまた区間新!

もう一つ共有したいのが、またまた観せてくれた不破聖衣来選手の驚異的な走りです!

 

なんと、22位でタスキをもらってから、13人抜きの9位に順位を上げる快走!

しばらく塗り替えられないだろうと言われていた区間記録も更新!

 

本当にこれからの走りに期待してしまう、絶好調ランナーです!

来年もマークしていこうと思います!

 

男子も観戦したかった

来週開催予定だった男子の方の都道府県駅伝は、残念ながらコロナ拡大で中止。

やっぱり、今日改めてこの都道府県駅伝の面白さを感じたので、男子も観戦したかったです。

 

でもしょうがないし、選手が一番悔しい思いをしていると思うので、僕は来年まで楽しみはとっておきます。

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220116164140j:plain

昨日も長めに走りました!約7kmラン!

 

これから控えているマラソン大会の開催が微妙になってから、少しモチベーションが落ちてしまっています。

ここ我慢どき!中止が決まるまではしっかり練習していこうと思います!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村