ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【観戦】明日は「都道府県対抗女子駅伝」!観戦が楽しみ!【#631点目】

f:id:y44kura720:20211208211248j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

明日はテレビの前で駅伝観戦の日!

 

明日は「都道府県対抗女子駅伝」!観戦が楽しみ!

明日は「都道府県対抗女子駅伝」が開催されます!

www.womens-ekiden.jp

 

「都道府県対抗女子駅伝」は、各都道府県の女子代表選手が9区間42.195kmの距離でタスキを繋ぐ駅伝大会です!

 

各世代のランナーが集結する駅伝というのも魅力の一つです!

 

楽しみ!

実は最近、女子長距離界がすごく盛り上がっています!

男子と同じように、女子も最近たくさんの記録の更新がされてきているからです!

 

そして個人の記録更新もすごい勢いがあります!

 

なので、勢いのある選手たちがこの「都道府県対抗女子駅伝」でどんな走りをするのかがすごく楽しみなんです!

 

注目は

僕が特に注目している選手は4選手!

 

東京五輪1500m8位の田中希実選手

東京五輪10000m7位の廣中璃梨佳選手

東京五輪マラソン8位の一山麻緒選手

10000mで日本歴代2位の記録(30分45秒21)を持つ不破聖衣来選手

 

この4選手は去年の東京オリンピックや駅伝を盛り上げてくれた選手たちです!

明日どんな走りをするのか本当に楽しみ!

 

男子は中止

実は男子の「都道府県対抗駅伝」はコロナ拡大のため中止となってしまいました。

www.hiroshima-ekiden.com

僕は男子の方もすごく楽しみにしていたので残念です。

選手たちの方が悔しい思いをしていると思いますが。

 

なので、明日はその残念な気持ちも跳ね返すぐらい、女子の都道府県駅伝の応援・観戦をしていこうと思います!

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220115230031j:plain

昨日はやっと金曜ということで少し長めのランニングができました!

 

まだ10kmまではいかないけど、7kmぐらい走れたら気分がいいです!

この調子でたくさん走っていきたいです!

 

週末の時間を大事にしていかなくては!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村