ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【あるある】"忙しい"あるある3選! #282点目

f:id:y44kura720:20210201154343j:plain

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

最近は、いろいろなネタでブログを書いてみようと試みてます!

しっくりくるネタがあったらシリーズ化へ!!笑

 

今日は「あるあるネタ」

 最近忙しい日々がまた続いているので、僕の"忙しい"あるある3選を共有!

 

スポンサーリンク

 

 

 

"忙しい"あるある3選!

僕が思う「"忙しい"あるある」を三つ選んでみました!

 

「忙しいあるある」なんてもっとたくさんあるよ!って思った方もいるかと思います。

 

しかし、ここでは僕の中での『忙しいあるある』を三つだけ選ぶことで、強い共感が得られたらいいな、って気持ちで選びました!

 

それでは!

 

忙しい時ほど現実逃避して余計忙しくなる

これ一番当てはまる人多いのではないでしょうか!

 

つまり”あるある”です!

 

忙しくて時間がない時に限って、たくさん寝ちゃったり、漫画やテレビを見てしまったり、普段行かないようなところに出かけたり。

 

みんな誰しもあるはず!(だと思いたい)

 

そして、その後に後悔と自己嫌悪が待っています笑

 

「もっと忙しくなってしまった…」と。

 

追い込まれないとタスクをこなせないタイプにありがちな”あるある”ですね笑

 

ちなみに僕は忙しい最近、サウナへ現実逃避しによくいきます。

 

 

暴飲暴食

暴飲暴食も”あるある”!

 

「忙しくて食べる暇もない」って方もいると思いますが、僕は逆!

 

忙しくなるにつれて、1日3食から4食、5食ってどんどん増えていきます!

お酒の量も増えちゃいます…

 

そして、コンビニいきがち。

 

お財布にもよくないし、身体にもよくありません。

 

でもやめられない。

 

買い物衝動

暴飲暴食欲と似ていると思いますが、忙しい時ほど物欲が高まります!

 

おそらく、忙しいタスクから解放されたご褒美を買ってモチベーションをあげようという戦略的な現実逃避ですね笑

 

 

僕は最近本をたくさん買ってしまい、積んでいる状態。

 

読む時間なんてない、ってわかっているのに買っちゃいます。

 

最近買った本は↓

 

 

 

 

  •  アンデシュ・ハンセン (著) 『スマホ脳

 

 

どれも面白そう!って思って買っちゃったけど、読めてません…

 

落ち着いたら、ゆっくり読書タイムを作ろっと^ ^

 

そして感想をここで共有します!

 

 

 あとは、前のブログ(【雑談】心を亡くすと書いて"忙"。 #280点目 - ランニング習慣を伝えたい)にも少し書いた、タイムセール中の『入浴剤』を購入!

 

 

これで少しでも疲労回復できないかな。という期待。

 

  

 

多分こんなのあるあるの一部だと思います。

皆さんの忙しいあるあるも是非聞いてみたい!

 

そして今度は、「”余裕のある人”あるある」を書けるような生活をしていきたい!

 

共感してもらえるといいなぁ。笑

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210201161611j:plain

ついに連続1kランを抜け出して11kラン!

 

週末の午前に1時間ぐらい走れたからすごく気持ちよかった!!

実はしっかりランニングすることが、1番の理想なリフレッシュかもしれません。

 

なんのアチーブかわかんないけど、アチーブメントも三つついたし、いい感じ!笑

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

共感したよ!!!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村