ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【大阪国際女子マラソン】周回コースであのパフォーマンスは凄すぎる!! #281点目

f:id:y44kura720:20210131184224j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

本日「第40回大阪国際女子マラソン」が開催されました!

 

僕はリアルタイムでの観戦ができませんでした…

それでも速報ニュースだけで感動したので、今日は録画を見る前に、感想を呟きます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

第40回大阪国際女子マラソン

改めて本日「第40回大阪国際女子マラソン」が開催されました!

www.osaka-marathon.jp

 

そして、今年の大阪国際女子マラソンのスタート前に話題となったのが、感染対策のための1周約2・8キロの園路を約15周するコース変更。

 

フルマラソンを周回コースで⁉︎

 

僕は、このコース変更を聞いたとき、驚きとゾッとする不安感がありました。

 

周回コースであのパフォーマンスは凄すぎる!!

そして本日、無事に大阪国際女子マラソンがスタート!

 

僕はまだ速報ニュースしか確認できていません…

www.sankei.com

 

しかし速報ニュースを確認してびっくり!!

 

えっ、周回コースなのに好記録⁉︎

 

2.8kmの周回だと10周走ってもまだ30kmに到達しないんです。

想像しただけで、頭がクラクラします笑

 

優勝した一山選手本人は、日本記録更新を狙っていたようなので、あまり満足ではない結果のようですが、周回コースでこんな記録を出せるのは凄すぎる!!

 

世の中の男子のほとんどが負けます笑

 

それもコースは違うにしても大会記録更新!

 

本当におめでとうございます!!!

 

他の何人かの選手の記録も確認したら、みんなしっかりと走れています!

今年は感染対策を徹底し、なかなか練習環境が整わない中、よくここまで走れるなと感動しました!

 

負けてられない。笑

 

 

これからの録画観戦が楽しみ!!

 

きついと感じているのは脳であって、身体ではない。

(大迫 傑 (著) 走って、悩んで、見つけたこと。 より)

 

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210131195935j:plain

3日連続の1kラン…

 

こういう時期もある!

踏ん張りどころ!!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も大阪国際女子マラソン観戦したよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村