ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【フルマラソン結果速報】42.195km;『第26回長野マラソン』走りました!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

春の大型マラソン大会、『長野マラソン』を走ってきました!

f:id:y44kura720:20240421120712j:image

 

ランニング日誌[2024.04.21]

「第26回長野マラソン」の記録速報です!

 

メニュー・設定

フルマラソン

目標:完走!楽しく走ること!

 

結果

f:id:y44kura720:20240421120929j:image

 

『第26回長野マラソン』走りました!

本日、「第26回長野マラソン」に参加してきました!!!

www.naganomarathon.gr.jp

 

この前の3月に走った静岡マラソンでサブスリーを狙って走りましたが、全く思うように走れず3時間11分もかかってしまいました。

 

まだ今の自分の状態ではサブスリーもできない身体だと知ると同時に、メンタルも少しやられてしまいました。

runpointcon.net

 

なので、今回は初心に戻り京都マラソンの時と同じように「楽しく完走できること」を目標に走りました!

 

長野マラソンは去年も走っていて、コースも楽しいことを知っていたので、走る前から楽しみでいっぱいでした!

f:id:y44kura720:20240421130005j:image

 

その気持ちのまま走り切ることを目標にし、見事その通り長野マラソンのコースを心から楽しむことができました!

 

タイムは3時間21分。

 

今回は楽しく走るために最初からペースを落として入ったのですが、それでも途中から足が上がらなくなり失速…

 

そこが少しモヤモヤが残ってます笑

 

長野マラソン走った感想は、景色がいいのと、沿道の応援が凄すぎることです!

 

特に沿道の応援!

 

長野なので、途中周りに何もないようなところもあるのですが、そういうところにも途切れることなく42.195kmずっと応援がありました!

 

あと、いろいろな団体の演奏なども本当にたくさんあって、走りながらテンション上がるし、楽しめるし、元気でるし、沿道に助けられた長野マラソンでした!

 

ゴールした南長野運動公園はまだ桜も残っていて、公園が広くて、ゴール後は一旦ここでゆっくり休憩。

f:id:y44kura720:20240421121640j:image

 

長野マラソン、2回目もすごく楽しかったので、また来年3回目の参加したいです!!

 

当日の内容はまたまとめていこうと思います!

まずは速報ということで。

 

【関連】去年の長野マラソン結果↓

runpointcon.net

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村