ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【東京五輪 マラソン】本日無事『東京五輪 マラソンテスト大会』が開催 !#376点目

f:id:y44kura720:20210505221209j:plain

(出典:札幌で五輪マラソンのテスト大会始まる 沿道「密」回避、厳戒態勢 | 毎日新聞

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

本日、東京オリンピックのマラソンのテスト大会が無事開催されました!

www3.nhk.or.jp

 

このテスト大会は、本番と同じコースで行われるんです!

マラソンの代表に内定している男女6人の選手のうち男子の服部勇馬選手、女子の前田穂南選手、鈴木亜由子選手、それに一山選手の4人が出場!

 

観戦側も盛り上がるテスト大会になりました!

もちろん現地完全はできませんが。

 

男子の優勝はケニアのヒラリー・キプコエチ選手。女子は、一山麻緒選手が自己ベストとなる1時間8分28秒で優勝!

 

他の選手も皆、このコロナ渦の中でもしっかり練習が積めていそう!と思わせてくれる走りを見せてくれました!

 

最近オリンピックに向けての良いニュースがないので、こうやってアスリートの活躍が見れるとこっちも元気をもらえます!

 

他の競技も次々とテスト大会が行われているようなので、チェックしていこうかな!

 

2008年北京で獲った銅メダルは、10年後に銀メダルになった。僕は銀メダリストになった。メダルの色が変わったという事実に対して、嬉しくも悲しくもなかった。これから、またメダリストとしての生き方が問われるのだという「覚悟」をしただけだった。

(末續慎吾 (著) 自由。 世界一過酷な競争の果てにたどり着いた哲学 より)

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210505221947j:plain

f:id:y44kura720:20210505222002j:plain

昨日は6kラン!

 

やっと突然の雨もなく、GWのランニングを楽しめるようになりました!

30分ぐらいゆっくり走るの楽しい!!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村