ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【カーボンゼロ】汗で発電するバイオ電池⁉︎ #377点目

f:id:y44kura720:20210506221222j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日はエコなニュースを共有します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

汗で発電するバイオ電池⁉︎

最近、環境問題への取り組みが盛んに行われるようになりました!

僕自身も最近、エコには前より気を使うようになってきています^ ^

 

そして本日こんな驚きのニュースがありました!

www.nikkei.com

 

汗で発電するバイオ電池⁉︎

 

心拍数や発汗といった健康状態をはかれるスマートウオッチに内蔵し、電源とすることを想定するそうです!

 

これがもし実現できたら、もう時計のような肌に接触する機械は充電をする必要がなくなります!

 

汗や尿などに含まれる乳酸やブドウ糖から発電する研究を進めているみたいです。

そうすると、発電しながら乳酸レベルなども測定し、疲労度合いなどが分かると、もっと面白くなりそうです!

 

とにかく、ランニング大好きのランナーの僕は毎日大量の汗をかいているので、僕自身が発電機になると思うと、なんか嬉しくなります笑

 

毎日汗水流してトレーニングするモチベーションにもなりそうです!

 

皆さんも汗で発電するバイオ電池が実現したら、一緒にたくさん発電させましょう笑

 

みんなと同じだろうと違っていようと、自分がいいと思うことをやる

(末續慎吾 (著) 自由。 世界一過酷な競争の果てにたどり着いた哲学 より) 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210506221343j:plain

f:id:y44kura720:20210506221350j:plain

昨日は3kラン!

 

連休最終日の昨日は、あまり走れずに休息ランしました^ ^

この時期は夜に走ると涼しくて気持ちがいい!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村