ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【別大マラソン】「別府大分毎日マラソン大会」の優勝争いが激アツでした!【#653点目】

f:id:y44kura720:20220122170924p:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日1日家にいたら、コーヒー何杯も飲んでしまって頭が痛いです。

 

「別府大分毎日マラソン大会」の優勝争いが激アツでした!

みなさん、今日縮小開催された「別府大分毎日マラソン大会」観ましたか?

 

僕は今、怪我をしていて走れず暇なので、ガッツリスタートからゴールまでテレビ観戦しました!

 

今回のマラソンは、レースの展開がハラハラドキドキすぎて、なんかあっという間のフルマラソンって感じでした。

 

こんなに2時間ちょいを早く感じられたのは久しぶりです!

 

仕事もこんだけ早く時間が過ぎればいいのに笑

 

別大マラソン

別大マラソンは、伝統的なマラソン大会「別府大分毎日マラソン」のことです!

今大会はコロナ禍の影響で2年ぶりの開催となり、70回記念大会でした!

www.betsudai.com

 

今回は無事開催されたのですが、コロナ拡大でエリートランナーのみの縮小開催になってしまいました。

 

僕は市民ランナーのこのマラソンの活躍も楽しみにしていたので、そこはすごく残念です。

 

ですが、中止になった訳ではありません!

 

ずっと楽しみにしていました

僕は、この別大マラソンのエリートランナーたちの走り、闘いもずっと楽しみにしてきました!

runpointcon.net

 

楽しみにしすぎて、スタート30分前からテレビ前でスタンバイ!

 

優勝争いが白熱しすぎて

 そして、期待を裏切らず、優勝争いが白熱したすごく面白いレース観戦になりました!

 

本当にスタートからハイペースで入って、サバイバルレースといった感じ。

そして、30km過ぎてからはもう「闘い」って感じでした!

 

その大接戦を制して優勝したのは、西山雄介(トヨタ自動車)選手!

タイムは、2時間7分47秒の大会新記録!!

 

なんと、初フルマラソン、初優勝です!!!

 

本当にすごい!

今日は強風であまりコンディションも良くなかったそうなのですが、そんな中この好記録!

 

これからが楽しみな選手です!

 

そして今大会、すごくハイレベルなレースだったので、2024年パリ・オリンピックの代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」の出場権を6人も獲得していて、これにもびっくりです!

 

今度は自分の番!

今日のマラソンを見て、今度は自分が走りたい!って気持ちがより一層高まってきました!

 

僕は、次は「東京マラソン」の出走を予定しています。

 

今は怪我もしていて、コロナもあるし、どうなるかわかりません。

でも、今日もマラソンを観て、自分も走りたい!って強い気持ちを持ち続けて日々のランニングを楽しんでいこうと思いました!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220206210356j:plain

昨日も足の甲の怪我を治すために、ほとんどランニングはせずにリハビリラン!

 

runpointcon.net

「東京マラソン」があり、少し焦りますが、ここはグッと堪えて怪我の回復を待ちます!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村