ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【オリンピック】男子マラソン、涙でた。 #471点目

f:id:y44kura720:20210807162249j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は、今朝7:00にスタートしたオリンピック男子マラソンについて!

 

スポンサーリンク

 

 

 

男子マラソン、涙でた。

僕はこの「男子マラソン」競技は、オリンピックで一番注目していて、楽しみにしていた種目になります!

なぜかというと、僕自身がマラソンが好きだということと、出場した日本選手である中村匠吾選手、服部勇馬選手、大迫傑選手は、ずっと学生時代から応援してきた選手たちでもあるからです。

 

そして、楽しみにしていた男子マラソンがオリンピック最終日の今日、スタートしました!!

 

結果はこちらです↓

www3.nhk.or.jp

 

僕は男子マラソンを応援しながら、感動して、初めて自分以外の人の「走り」を観て涙がでました。

 

大迫選手の気迫と強い想い、そして6位入賞という素晴らしい結果。

夏の暑い日本で、どんなに苦しくてもゴールまで走りきるという強い気持ちを持った走りを見せてくれた中村選手と服部選手。

 

感動と元気をくれて、ありがとう!と伝えたいです!!

 

そして、大迫選手のゴール後のインタビューにも感動しました!

 

ここまでのプロセスを大切にしながら、最後のレースを終え「100点満点の頑張りができた」と言えるだけ出し切って終わるカッコよさ、すごく難しいことだけど、僕も真似をしたくなるような姿でした!

 

今度は指導者として、また新たな歴史と次へのステップを作り上げて欲しいと思いました!

何かまた起こしてくれそう、とつい期待してしまうほど凄い人だと改めて感じました。

 

オリンピック男子マラソンを終えた今、また大迫選手の本を読み直してみようと思います!

 

大迫 傑 (著) 走って、悩んで、見つけたこと。

 

大迫 傑 (著) 決戦前のランニングノート

 

妥協なくスタートラインにたどり着いただけで、それはひとつの勝利だと思っています。-大迫傑

(大迫 傑 (著) 走って、悩んで、見つけたこと。

 

ランニング日誌 #470

【前日のランニング記録】

 

f:id:y44kura720:20210808221037j:plain

昨日はオリンピック女子マラソンを見て、モチベーションがあがり、そのまま10k走りました!!

runpointcon.net

 

やっぱりアスリートランナーの走る姿はかっこいいし、少しでも近づきたいな、って思いました!

 

みなさんもオリンピックみて、ランニングのモチベーション上がっていますか?

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村