ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【雑談】富士山の目の前まで行ってきたので『富士登山競争』について語る #215点目

f:id:y44kura720:20201126203436j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

旅行で富士山の目の前まで行ってきました!!

 

普段は関東平野の反対側から、「今日は富士山が見える!!」と快晴の日にひょっこり見えてテンションが上がる存在。

 

そんな富士山を間近に見たときは”圧倒”の一言

 

本当に素晴らしく大きい山です!

さすが日本一という感じに堂々とそびえ立っています!

 

実は、日本にはこの富士山を走って登るありえないような大会があるんです!

 

それが『富士登山競争』という大会

 

今日はせっかく富士山を眺めてきたので、この『富士登山競争』について語りたいと思います笑

 

 

スポンサーリンク

 

 富士登山競争

『富士登山競争』は、毎年7月に開催される富士山の山頂まで登り切る時間を競う山岳マラソン大会!

fujimountainrace.city.fujiyoshida.yamanashi.jp

トレイルランというカテゴリーになるのかな。

 

僕は前からトレイルランには興味がありました!

大自然の中、思い切り走ってみたいんです!

 

ですが、この富士登山競争は少し外れた存在の大会な気がします笑

 

富士山の登頂を競うなんて…

 

そして今日、富士山を目の前にして改めて感じました!

 

あれを走って登るの?…

 

っていう感じ。

 

富士山を外から眺めると、すごく綺麗でいい景色!

 

でもそれを登る、しかも走ってとなると話が変わってきます。

 

そんな『富士登山競争』を走るランナー達は凄すぎです!

 

人生一度は挑戦してみたい

といいながらも、やはりランナーの一人として興味ある大会!

 

人生で一度は出場してみたいところ。

 

このまえ作った『やりたいことリスト100』にしれっと追加しておこうかな笑

【記念】200点達成!!【夢・目標】『やりたいことリスト100』を作ってみた!! - ランニング習慣を伝えたい

 

とりあえず、いつか出走する!という"いつか"のために今から身体を鍛え上げておこうと思います!

 

僕はまだ富士山の登頂すら成功したことはないので、まずはしっかり登山として登頂するのがファーストミッションかな笑

  

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201126205252j:plain

昨日は計画通り5kの復帰ラン!

runpointcon.net

やっぱりまだ足が痛むのでここから様子見ながらのランニングをしていきます!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も『富士登山競争』興味あるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村