ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【大会レポ】『トレイルランナーズカップ静岡2022』走った感想

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は、静岡県富士市富士山こどもの国で開催された『トレイルランナーズカップ静岡2022』を走ってきました!

約1年ぶりのトレラン!去年も参加したので、今回2回目です!

 

大会レポ書いていきます!!!

 

『トレイルランナーズカップ静岡2022』走った感想

『トレイルランナーズカップ静岡2022』

『トレイルランナーズカップ静岡2022』は、静岡県の「富士山こどもの国」っていうところの園内で、普通に遊びに行ったら行かないようなところ(林?)を走る感じのトレラン大会です!

trailrunners.jp

この「富士山こどもの国」は、標高1000mのところにあるので、夏でも多少涼しく走ることができます!

多少は。

 

会場の富士山こどもの国はこんなところです↓

www.kodomo.or.jp

一回、普通に遊びにいきたい!

 

せっかくきたので、スタート前に少しだけ動物たちと戯れてきました笑

 

2回目の参加

この大会、去年も走っているので2回目の参加になります!

runpointcon.net

去年のこの大会がトレランのデビュー戦!

そしてそこから1年間いろいろな大会を経験して、また戻ってきました!

(記録は落ちてました…笑)

 

感想

今日は、実は久しぶりのレースでした。

 

そのせいもあるかと思うのですが、すごくキツかったです。

でも、すごく楽しかったです!!!

(去年も同じこと書いてるかも笑)

 

これがトレラン大会の醍醐味だと思っています!

トレランって、本当に山ん中を駆け抜けていくので、上り坂、ぬかるみ、下り坂、石ころ、何が待ち受けているのかわからないワクワク感を味わえるランニングなんです。

 

その分、めちゃくちゃきついんです。

ですが、それを走り切った爽快感は、ロードにはない感覚です!

 

走った後は、こんな感じで泥だらけになります笑

走り方上手な人は、もしかしたら綺麗なままゴールできるのかもしれませんが笑

 

初心者におすすめのトレラン大会!

そしてこの『トレイルランナーズカップ静岡2022』、トレランにしては短い6kmと3kmのコース!

 

【初心者大歓迎】というメッセージが込められているのではないか、というほど挑戦しやすい距離!

ぜひ、トレラン気になっているよ!って方がいればぜひ参加してみてください!

 

トレランは、途中何がありかわからないので、このような「トレラン専用ザック」があると安心です!

 

 

まとめ

  • 『トレイルランナーズカップ静岡2022』は静岡県富士市富士山こどもの国を会場としたトレラン大会!
  • 初心者にはおすすめ!
  • トレランは、めちゃくちゃキツいけど、その分大自然を走り切った爽快感は格別!
  • 久しぶりのレース、楽しかった!!!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村