ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【登山記録】富士宮口五合目ー山頂;サブスリーランナーの富士山登頂は余裕?

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

富士山は、もういつ噴火してもおかしくないらしい。

www.yomiuri.co.jp

 

登山日誌[2023.09.02]

先日、富士登山にチャレンジしてきました!

 

もちろん目標は登頂!

コースは、富士宮ルートです!

 

全体的に傾斜が急で、やや岩場が多いのが特徴のコースです。

 

結果

結果は、、、

 

9合目でリタイア。

高山病になってしましました。

 

登った経路はこんな感じです。

山頂までは行けませんでした。

登山記録の詳細はまたまとめたいと思います!

 

サブスリーランナーの富士山登頂は余裕?

結果は、自分でもまさかの、9合目でリタイアでした…

 

マラソンも何度も走っていて、体力には自信があったので、正直登頂は余裕だと思っていました。

 

しかし、体力には余裕があっても、頭痛と吐き気が8合目あたりから出てきたんです。

 

なんとか9合目までは登れましたが、そこからは吐き気がひどくなりリタイアしました。

 

多分、高山病です…

 

高山病のキツさと恐ろしさを感じる富士登山になりました。

 

そして、この高山病の症状を2,3日引きずっています。

早くランニング再開したいのに、お休みばかりしています。

 

今のうちに、富士登山の記録をまとめていこうかな。

 

 

そろそろマラソンシーズンに向けて、ランニングも頑張っていかなくては!

切り替えていきます!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村