ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

200mインターバルやって来たよ!【雑談】#63点目

毎日ランニングしてるのに痩せません、SHISHIです🦁!

(体重もここに記録していこうかな)

 

今日は公園に来たよ!


f:id:y44kura720:20200627172612j:image

f:id:y44kura720:20200627172608j:image

そして、200mインターバルやってみた!

200m*10 (200m )

f:id:y44kura720:20200627172251j:image
f:id:y44kura720:20200627172254j:image

f:id:y44kura720:20200627202246j:plain

やっぱりスピード感覚無くなってるな…

心拍数爆上がり笑

とりあえずまずは200mで感覚だけ取り戻そう!

 

【雑談】
今日練習でやった200m*10インターバルについて

  • なぜ200m*10インターバル?

僕はこの動画↓を参考にして今日200m*10インターバルをやってみようと思いました!
ランニングYoutubere ランたなちゃんねるより


【必見】初めてのインターバル!スピードを上げたいあなたが意識する実施ポイントとは?【200m×10インターバル】

 

  • スピード上げるならどうする?

→インターバル

最初はより速く短く綺麗に走ることが効果的であったりすることもある

これらを意識するなら200mがちょうどいい!

 

  • まずは短い距離から

スピードをつけるには、まずは短い距離をゆとりのあるペースで行うのがベスト!

(僕は38秒ぐらいで周るのがちょうどよかった)

スピード出すのに必要な神経伝達は2週間でつくられていく(らしい)。
なので、まず短い距離でしっかり走って、フォームとリズムを重視させることが優先

 

今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは

私もインターバルを短い距離でもやってるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村