ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

メモ生活開始!『時間をもっと大切にするための小さいノート活用術』【読書記録】#64点目

暑くてムシムシする日もランニングに出かけたい?それなら、専門家がシェアする6つのアドバイスを覚えておこう(ハーパーズ バザー・オンライン) - Yahoo!ニュース

暑さに「慣れる」は本当大事だと思う!、SHISHIです🦁!

 

昨日頑張ったから今日はレスト💤外豪雨だし…☔️

(習慣化のために1kだけゆっくり🏃‍♂️)

f:id:y44kura720:20200628094744j:plain

 

【読書記録】 

 この前メモが人生を変える!っていうことを『メモの魔力』という本に教えてもらいました↓

runpointcon.net

そしていざ実践!

、という前にもう少しこれからメモ生活を始めるヒントが欲しくて、この本を手に取ってみました↓

髙橋 拓也 (著) 『時間をもっと大切にするための小さいノート活用術』

  • 著者について 

この本の著者はウェブマガジン『毎日、文房具。』編集長である。

その髙橋さんが運営しているサイトがこちら

mai-bun.com

急速に電子化している現代でも、アナログ文房具を使いたくさせてくれるサイトです。

 

  • おすすめは小さいノート

まず始めに言いたいことは、自分が使っていて一番気分が上がるものを使うべき!

それが前提でおすすめは小さいノートにメモをしていくこと。

どこへでもしまえて、すぐに取り出せるサイズ。

メモしたい、って思った時にすぐにメモできるようにするのがまずメモ生活のスタート準備。

僕は早速無印で小さいノート買って来ました!

f:id:y44kura720:20200628182640j:plain

書き心地も良いし、持ち運びにも良いサイズ!

 

  • メモテンプレート盛り沢山

この本には、すぐにメモに使えるテンプレート案がたくさん詰まっています。

なので早速僕も参考にしてみて実践!まず今の目標をパパッとメモしてみた!

 右のページには具体的な行動計画、目標達成への障害となるものなど考えたことをメモしてみたけど恥ずかしいから左ページだけ↓

f:id:y44kura720:20200628183016j:plain

 これからたくさんメモとって↑の目標を少しでも早くに達成させる!

 

今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは

私も毎日メモしてるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村