ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【フルマラ2:50切りへ】久しぶりに1000mを3分で走れた!スピードも少しずつ戻ってる!【#605点目】

f:id:y44kura720:20211220205500j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

前に久しぶりにフルマラソンを走り、なんとかサブスリーを達成しました!

runpointcon.net

次の目標は、フルマラソン2時間50分切りに設定!!!

 

そんな僕ですが、昨日は久しぶりにスピード練習をしました!

その「ランニング日誌」を共有!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

昨日は久しぶりにスピード練習をしました!

足バキバキ。

 

メニュー・設定

メニュー:600m×3(r200)+2000m (20分)1000m×1

設定:感覚

 

こういうインターバル系の練習は久しぶりだったので、設定は感覚で笑

とりあえずどれくらいで走れるんだろう、っていうのを試す感じで走りました!

 

記録・反省

f:id:y44kura720:20211220210640j:plain

まず最初の2000mは、6:40。

もう少し早く走れると思っていましたが、現実は甘くなかったようです。

この現実をしっかり受け止めなくては。

 

最終的には6分で走れる実力をつけていきたい!

 

1000mの記録↓

f:id:y44kura720:20211220210619j:plain

最後の1000m1本は3:04でした!

 

このタイムも昔に比べたらだいぶ渋いですが、2000mと違って自分の中で納得のタイム!

 

最近ずっと1000mを3:00ちょいで走ることなんてなかったので、やっと自分の今のスピードの実力を知れたのが良かったです!

 

このまま1000m2分50秒ぐらいの実力をつけていきたいです!

 

そして、足の怪我悪化…

ここから年末までは絶対に無理しません。

年末に控えているフルマラソンまでは!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村