ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ハイキング記録】登山;初めての登山ハイキング!コースは「山梨の大平山⇨石割山」

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

登山も練習の一つ!いい運動です!!

 

ランニング日誌[2024.04.13]

この日は、ロードのランニングでなく、山に行ってきました!

 

メニュー・設定

メニュー:登山・ハイキング

 

リフレッシュしながら、マラソンにつながる運動が目的!

 

結果

今回の登山・ハイキングの記録はこんな感じでした!

 

  • 距離:6.3km
  • 時間:2時間
  • 高度:960m-1403m

 

あまり長い距離のコースではないので、キツくもなくいい感じにリフレッシュができました!

 

初めての登山ハイキング!コースは「山梨の大平山⇨石割山」!

上の記録に書いたように、初めて登山ハイキングに行ってきました!

トレランは経験あるのですが、走らずに登山を楽しむということでは初めての体験です!【トレラン】S-Mountain The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉 2023:7時間47分24秒

 

(普通順番が逆ですが笑)

 

楽しんできたハイキングコーズは山梨の山中湖の横にある大平山から石割山にかけてのコースになります!

(出典:食彩ペンション「くりの木の下」公式サイト | 富士山麓・山中湖

 

今回選んだこのコースは、ここら辺の山に詳しい職場の先輩におすすめしてもらったハイキングコースです!

 

平尾山から眺める山中湖と富士山が絶景で最高でした!

 

石割山の山頂!

山の山頂でバーナーでお湯を沸かしてコーヒーを飲んでいるグループがいて、自分もすごく真似したくなりました!^ ^

なので次回はバーナーとコーヒー持っていきます!!

 

[SOTO] シングルバーナー コンパクト

 

ハイキングは、足腰が鍛えられて、リフレッシュもできるので、これからもいろいろな山に上りに行きたいと思います!

 

中部でおすすめのハイキングコースがあればぜひ教えてください!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ