ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング記録】5kmジョグ:『第77回富士登山競走』エントリーしてみた!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

標高3,776mの日本一高い山、富士山!

最近は、心の拠り所となっています。

 

ランニング日誌[2024.03.27]

ランニング再開!

そして、毎日ランにも挑戦しています!

 

メニュー・設定

メニュー:5kmジョグ

 

結果

「静岡マラソン」ぶりのランニング!

 

runpointcon.net

 

体調を崩していたこともあり、5kmのジョグが結構きつかったです。

 

ですが、久しぶりに走ると気分も上がって爽快感もあり、1日の充実感が全然違いました!

なんだか懐かしい気持ちです笑

 

あと毎日ランも再開したので、コツコツランニングを続けていきながら、いつかフルマラソンで自己ベスト更新、そして2:30切りを達成したいと考えてます!

 

(今は考えられないくらいめちゃくちゃ遠い目標ですが…)

 

『第77回富士登山競走』エントリーしてみた!

ランナー、特にトレラン界で有名な「富士登山競走」。

 

僕もそんな大会があることは知っていましたが、別世界すぎて気にも留めていませんでした。

 

しかし静岡に引っ越してきて、毎日富士山を眺めていると、そんな大会にも興味を持ち始めます。

 

とりあえず普通に富士登山から始めようと、去年まずは富士山登頂目指してチャレンジしてみました!

 

が、8号目で高山病になってしまい、登頂断念。

改めて、富士登山の過酷さを思い知らされました。

 

runpointcon.net

 

そんな、富士山登頂もできていない僕ですが、やっぱりこの「富士登山競走」という大会が頭からずっと離れません。

 

ランナーあるあるかもしれませんが、一度興味を持ってしまうと、もう実際に走ってみないと落ち着かないんです。

 

そんな経験みんなありますよね?笑

 

もう我慢できず、走り切れる見込みもないままとりあえず『第77回富士登山競走』にエントリーしてみました!

fujimountainrace.city.fujiyoshida.yamanashi.jp

 

種目は「約15km (五合目コース)」!

なんの知識も経験もありません笑

 

とりあえずこれからどんなコースかであったり、対策を調べていきながら準備していこうと思います!

 

楽しみですが、恐怖心もある不思議な感覚です。

 

 

【関連】富士登山記録↓

runpointcon.net

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村