ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【マラソン】大阪マラソンで好記録続出!次は東京マラソン!!【#674点目】

f:id:y44kura720:20220227125901p:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

暖かくなってきた!!

けどついに花粉が飛び始めた…

 

いいんだかよくないんだか。

 

大阪マラソンで好記録続出!次は東京マラソン!!

今日はエリートランナーのみとなってしまいましたが、無事「第10回大阪マラソン・ 第77回びわ湖毎日マラソン統合大会」が開催されました!

www.osaka-marathon.com

 

最近マラソン界がすごく盛り上がっているので、今回のこの大阪マラソンの観戦も僕は楽しみにしていました!

 

展開は?

そしてレース展開は、予想通り大混戦!

ペースメーカーが外れる30kmまで、3:00/kmペースでハイペースにも関わらず、何人も先頭集団に残っていました!

 

誰が優勝してもおかしくない!ってことで、僕も応援の熱も入り始めました!

 

優勝は?

その大接戦を制したのは、星岳(コニカミノルタ)選手です!

しかも初マラソン!

 

記録は2時間7分31秒!

この記録は、初マラソンの日本最高記録のようです!

mainichi.jp

本当に素晴らしい!!おめでとうございます!

 

最近、どんどん若い世代のランナーがこうやってマラソンで活躍するようになってきました!

なので、応援する側もすごくワクワクしてしまいます^ ^

 

そして、他の選手も好記録続出です!

本当にマラソン界のレベルが上がってきています!

 

次は東京マラソン!

次は来週に開催される予定の「東京マラソン」です!

こちらもたくさんのエリートランナーが出走を予定しています!

海外招待選手も豪華!

世界記録保持者のキプチョゲ選手も走るみたいです!

 

もうマラソンショーになる予感。

 

そんな僕も「東京マラソン」の出走を予定しています!

このマラソン観戦の興奮をそのまま来週の自分のマラソンに持っていきたいと思います!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220227130029j:plain

昨日はその前の練習の疲労抜きのためにアクティブレスト!

30分ジョグ気持ちよかった!

そして最近気温が上がってきて、走りやすいです!

 

今がランニングを楽しむチャンス!^ ^

 

東京マラソンまであと7日!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村