ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【怪我】せっかく気合い入ったのに、早速怪我…【#651点目】

f:id:y44kura720:20220204211612j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

最近は度重なるマラソン大会の中止で、一時期ランニングのモチベーションがなくなってしまいました。

runpointcon.net

ですが、先週末にリフレッシュをして気合を入れ直すことに成功!

runpointcon.net

 

リフレッシュもできて、これから頑張ろう!、というときにショックなアクシデントが。

 

足の甲に激痛…

 

昨日の10kmの練習後からです。

runpointcon.net

 

本当にショック。

 

痛みがあるのは左足の小指の中足骨ってところ。

f:id:y44kura720:20220204212032j:plain

ランナーの方はもしや?って思った方もいるかもしれません。

僕も少し疑っています。

 

これってもしかして疲労骨折⁉︎

 

まぁでもまさかそれはないですよね。

最近は全く走っていなかったので、疲労が溜まっているはずがありません笑

 

でもこの痛みの原因はなんだろう。

 

ランナーにとって、怪我の向き合い方って永遠の課題ですよね。

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220204212758j:plain

昨日は怪我の痛みから、やむを得ずゆっくり1kラン。

 

一応習慣化のために、怪我でも少しだけは走るようにしています。

反対意見もありそうですが笑

 

あと、東京マラソンはどうなるんでしょうか。

開催できるのか。

コロナ拡大と自分の怪我、出走の課題が多すぎる…

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村