ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【大阪国際女子マラソン】優勝した松田瑞生選手の物語に感動!【#647点目】

f:id:y44kura720:20211208211248j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は昨日の「大阪国際女子マラソン」を優勝した松田選手を見て感動した話。

 

優勝した松田瑞生選手の物語が感動!

大阪国際女子マラソン

昨日開催された「大阪国際女子マラソン」は、2024年パリ五輪の代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」の女子最初の選考レースになります!

 

今夏の世界選手権の代表選考会も兼ねていて、本当に女子トップランナーが勢揃いしたマラソン大会になりました!

www.osaka-marathon.jp

 

優勝した松田瑞生選手の物語

この大会で見事優勝したのが、松田瑞生選手です!

なんと、大会新記録で、3度目の優勝です!!

 

本当に素晴らしい!!!

 

 

ですがその優勝の裏には松田選手の物語があったのです。

 

松田選手は、去年のすごく悔しい思いをした選手になります。

東京オリンピックを目指してずっと頑張ってきましたが、あと一歩のところで走れずに補欠になってしまったのです。

 

本当に本当に悔しかったと思います。

 

そしてその悔しさを胸に、そこで折れずに頑張ってきた結果、今回こんなにも素晴らしい結果で優勝を決めました!

東京マラソンで走れなかった悔しさが全てぶつけられていたような走りでした!

 

そんな松田選手は、優勝したのにインタビューで、「目標を達成できなかった」と涙を流していました。本当に悔しさをバネに、目標だけを見てひたすら走り込んできたのが伝わってきました。

 

僕は観戦していて、松田選手の走りは終始本当にかっこよかったです!

感動しました!

絶対日本記録出せると感じています!

 

松田瑞生選手の物語で感じたこと

松田瑞生選手の物語から、悔しさをバネにすることで、大きな飛躍を遂げることができることをみせてくれました!

 

松田選手の走りを見て”悔しい”という感情は悪者ではなく、”大きなバネ”なんだと思いました!”悔しさ”という感情は大切にしていきたいです!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220131214047j:plain

昨日も週末の休息ランです。

 

この週末はリフレッシュをするために、あえてあまり走らずに心身を休めました。

そろそろ切り替えていきます!

 

でも少しずつ。ゆっくりと戻していきます!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村