ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【解放】緊張から解放! #413点目

f:id:y44kura720:20210611175916j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日、新社会人初の朝礼を任されました!

なので昨日から今日の朝にかけて緊張しながら過ごしていたんです…

runpointcon.net

 

そして無事、今日の朝礼を終えることができて、やっと緊張から解放されました!!

 

発表中もやっぱり緊張したけど、それでもしっかり発表することができました!

緊張の場面で大事だな、って思ったことは、「準備をしっかりする」ってこと。

 

準備をしっかりして不安なところをなくして本番に臨めば、緊張はするけどテンパることはないな、というのが今回の気付きです!

 

もし本番の緊張に悩んでいる方がいたら、徹底的な準備を意識してみてください!

だいぶ楽になります^ ^

 

10回に1回は録音し、聞きながら、ここがよくわからない、ここは言葉が飛んだといったことを振り返り、毎回、話す言葉を少しづつ改善していきながら、より説得力を増すために練習していたら、いつのまにか300回になっていたのです。

(伊藤 羊一 (著) 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 より)

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210611203235j:plain

f:id:y44kura720:20210611203239j:plain

昨日はリラックスしてゆっくり5km走ってきました!

 

ペースも5:00/kmぐらいなので、リフレッシュランになりました!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村