ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【20代】20代をやり切るヒント探し! 『20代だから許されること』 #439点目

f:id:y44kura720:20210707211603j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は最近読んだ本の気づき!

 

ひきた よしあき (著) 20代だから許されること、しておきたいこと 「ブレない」「流されない」「迷わない」自分になる6つのヒント

 

スポンサーリンク

 

 

 20代だから許されること、しておきたいこと 「ブレない」「流されない」「迷わない」自分になる6つのヒント

僕は今、一番たくさんの経験ができると言われている20代です!

この20代を無駄にはしたくなく、最高の20代を送りたいという思いがあります!

 

ですが、最高の20代ってどんな送り方をすればいいのだろ?

 

と思ったので、『 20代だから許されること、しておきたいこと 「ブレない」「流されない」「迷わない」自分になる6つのヒント』からヒントを得ることにしました!

 

この本にある6つのヒントとは

 

  • 「人生」の軸をつくる
  • 「人間関係」の軸をつくる
  • 「仕事」の軸をつくる
  • 「言葉」の軸をつくる
  • 「逆境」を乗り越える軸をつくる
  • 「人間の幅」を広げる軸をつくる

 

です!

 

それぞれからたくさんのヒントを得ることができます!

 

そしてこの中でも僕が今一番響いたものを紹介します!

 

「ありがとう」と言われる人になる

僕が今一番響いたヒントは、『「仕事」の軸をつくる』の中にある『「ありがとう」と言われる人になる』です!

 

僕は最近、「ありがとう」と感謝することが本当にたくさんあります!

毎日が感作の日々です!

 

ですが、この本ではその次のステージに行かなくてはいけないと書いてあります。

それが、「ありがとう」と言われる人になることです。

 

20代は「ありがとう」という回数を増やし、「ありがとう」と言われる回数を増やすように仕事をすべきなのです!

 

これを受けて僕は、感謝されることについて日頃から探し、そして率先して行動に移していこうと思います!!

 

 

みなさん、今日もこの『ランニング習慣を伝えたい』をみてくれて「ありがとう」^ ^

 

「ありがとう」と自ら言う。その次のステージは、「ありがとう」と言われる人になることです。

(ひきた よしあき (著) 20代だから許されること、しておきたいこと 「ブレない」「流されない」「迷わない」自分になる6つのヒント より)

 

 

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210707080341j:plain

f:id:y44kura720:20210707080344j:plain

昨日も湿気がすごかったけど、そんな中いつも通り5kmちょいラン!

 

ペースも5:00/kmでちょうどよく、仕事の疲れをリフレッシュしてきました!

 

みんなもリフレッシュランのペースって決まっていますか?
 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村