ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【棄権】すごく楽しみにしていた「大阪ハーフ」棄権します。【#643点目】

f:id:y44kura720:20220124210841p:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

苦渋の決断をしました。

 

すごく楽しみにしていた「大阪ハーフ」棄権します。

すごく楽しみにしていた「大阪ハーフ」棄権します!

half.osaka-marathon.jp

本当に本当に苦渋の決断です。

 

この前にこの投稿をしたときは、しっかり走る気持ちで準備をしていました。

runpointcon.net

しかし、やっぱり今の状況で、走ることはやめようと判断をしました。

 

判断軸

この決断は2つの軸で決めました!

 

1つ目が「少しでも不安や後ろめたさがあったら走らない」

2つ目が「大会の感染対策が徹底されていると判断したら走る」

 

この2つの軸の両方で週末の「大阪ハーフ」出走をどうするか判断しました!

 

判断理由

そしてこの1つ目の判断軸「少しでも不安や後ろめたさがあったら走らない」で、僕は今のこの状況で走ることに不安が生じたため棄権することにしました。

www3.nhk.or.jp

やっぱり今の大阪の感染状況をみていると、どうしても不安が残ってしまいます。

最近は毎日大阪のコロナ感染者数が大幅に増加しています。

 

自分の安全、そして周りの安全を考えて、本当に悔しいですが走らない、という判断をしました。

 

本当に走りたかった…

 

また状況が回復してきて、安全だと判断できたら思い切り走り回ろうと思います!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220127211213j:plain

昨日はその苦渋の決断から、走るモチベーションが急降下し、お休みランにしました。

これでこの冬の大会は全てなくなったので、少し休憩モードに入ろうかなと思います。

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村