ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【3.11】10年前の今日のこと。 #320点目

f:id:y44kura720:20210311152705j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

10年前の今日、あの大災害をもたらした東日本大震災がありました。

やっぱり、何年経っても3月11日になると、あの悲劇について思い出してしまいます。

 

今日は10年前の今日の僕について。

 

スポンサーリンク

 

 

 

10年前の今日のこと。

今日は2021年3月11日

 

10年前は2011年3月11日

 

あの、東日本大震災があった日です。

 

僕はその日に何をしていたかというと、ちょうど中学3年生で中学の卒業式の日でした。

 

式が終わって、みんなで集まって思い出話をしながらご飯を食べていた時に、あの大地震がきたのです。

 

そこからはもう、その日が卒業式であったことなんて忘れてしまったかのように、不安、恐怖、心配の毎日が始まりました。

 

もう思い出すだけで震えてしまいます。

 

そのあとの春休みの予定もほとんどなくなってしまい、楽しみから一変、何もする気が起きなくなってしまいました。

 

今年も重なる

そして、今年も大学院卒業の年であり、今学生最後の春休みを送っています。

 

しかし、コロナの影響でなかなか予定通りに楽しめずに、今年の春も何もする気が起きなくなってしまいました。

 

10年前の春に重なります。

 

しかし、10年前はそれでも前向きにいろいろアクションを起こしたため、これまでの十年間は楽しく夢に向かって過ごせてきました!

 

ってことは、今回もコロナに負けず前向きに行動すれば10年後に楽しく笑っているはず!!

 

「人は、変えられるのは未来だけだと思い込んでる。だけど、実際は、未来は常に過去を変えてるんです。変えられるとも言えるし、変わってしまうとも言える。過去は、それくらい繊細で、感じやすいものじゃないですか?」

(平野 啓一郎 (著) マチネの終わりに より) 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210311154335j:plain

昨日は1kラン。

 

いつまでやる気が低下しているのか。

今日をきっかけにまた前向きに動き出すぞ!!!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村