ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【年末】今年の打ってきた点を振り返る!【#616点目】

f:id:y44kura720:20211231145920j:plain今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は12月31日(金)!

2021年最後の日です!

 

皆さんは2021年どんな1年になりましたか?

 

今年1年を振り返る!

僕は、2021年もたくさんランニングをしてきた1年でした!

そんな2021年の思い出を振り返っていこうと思います!

 

前半

大学院卒業

今年は所属していた大学院を卒業する年でもあり、修了するための修士論文に追われる日々からスタート!

runpointcon.net

そして無事大学院を卒業することができました!

runpointcon.net

これで学生ランナーも終了!

 

新社会人

4月からは新社会人のスタート!

ここから想像以上に社会人って大変なんだと思い知らされ、社会人ランナーの皆さんを尊敬するようになります!

runpointcon.net

 

と、前半は学生から社会人の大きく環境が変化しました!

 

住む環境も変わって、新しい場所での新しいお気に入りランニングコースを探す毎日で、ゆるーくランニングを楽しみながら、すごく忙しい時間を過ごした前半でした!

 

後半

後半はついにコロナも落ち着いて、新しいコミュニティに参加したり、やっとマラソン大会を走ることができました!

 

初のトレラン

まずは夏に初めてトレイルランニングに挑戦しました!

runpointcon.net

トレランはロードのマラソンよりもめちゃくちゃキツかったのですが、なんかハマりそうといった感触。

 

2回目にも挑戦しました!

runpointcon.net

来年もトレランは挑戦していこうと思っています!

 

久しぶりのロードレース大会

11月、ついに久しぶりにロードレース大会に出ることができました!

でもその最初の大会は、ちょっと特殊な大会!

箱根の山をひたすら昇り続ける『激坂最速王決定戦2021@箱根ターンパイク』という大会です!

runpointcon.net

なんか久しぶりに身体を追い込んで、懐かしい気分になりました笑

 

2回のフルマラソン!

そしてついに、約2年ぶりのフルマラソンを走ることができました!

 

まず目標をサブスリーに設定した『富士山マラソン』!

runpointcon.net

結果はギリギリサブスリー達成!でも、ちょっと悔しい思いをすることに。

runpointcon.net

 

そして今年2回目のフルマラソンはつい先日走ってきた『Beyond』

目標は「富士山マラソン」よりも10分速い2時間50分切りに設定!

runpointcon.net

 

結果は自分でも驚きの2:47で目標達成!

runpointcon.net

 

2021年の後半はこのコロナで目標を見失っていたところから、やっとマラソンも開催され始め、新たな目標に向かってスタートを切ったシーズンになりました!

 

そして新しいコミュニティに参加したり、偶然読者ランナーの方に出会うことができたり、すごく楽しいランニングライフを送ることができた後半でした!

 

全体で

全体を通して今年1年はすごく環境の変化が大きい1年でした!

2度の住む場所の変更で、いろいろな地域でのランニングを楽しみました!

 

runpointcon.net

runpointcon.net

 

そしてやっといろな大会が開催されるようになって、前向きにランニング習慣を送るようになっていきました!

 

少しずつ目標をクリアしていきながら、『フルマラソン2時間30分切り』という大きい目標に向かってやっとスタートをすることができました!

 

2022年はランニング習慣を楽しみながら「フルマラソン」という競技で飛躍の年にしていきたいと考えています!

 

感謝

最後に、2021年もこの自己満足の記録「ランニング習慣を伝えたい」をみにきてくださって本当にありがとうございました!

 

コメントもいただけたり、練習会で声をかけてくださったり、本当に嬉しいし、力になっています!

 

実は途中(忙しくて)このブログを閉じようとしたこともありましたが、おかげでむしろ楽しみながら『ランニング習慣を伝えたい』を毎日続けられています!

 

本当にありがとうございます!!!

 

来年も一緒にランニング習慣を楽しんでいけたら嬉しいです!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20211231144320j:plain

昨日はフルマラソンの疲労と全身の筋肉痛でほぼウォークラン!

 

runpointcon.net

一応どうしても身体が痛すぎて走れない時はウォークランもランニングにカウント笑

 

それにしても全身激痛すぎる…

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

2021年の僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村