ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【雑談】『日本選手権』と『福岡マラソン』が熱すぎた!!#226点目

f:id:y44kura720:20201207210543j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

先日『日本陸上選手権大会』と『福岡国際マラソン大会』が開催されました!

 

僕はどちらの大会観戦を楽しみにしていて、ずっとワクワクしていました!

【雑談】明日の「日本選手権」がワクワクすぎる!! #222点目 - ランニング習慣を伝えたい

【日常】これから日本選手権をリモート観戦!! #223点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

そしてそのワクワクに応えてくれるかのようにものすごく熱い闘いをみることができたのでその熱が冷めないうちに共有!

 

スポンサーリンク

 

 

 

日本陸上競技選手権大会

www.jaaf.or.jp

今年の『第104回日本陸上競技選手権大会・長距離種目』は東京オリンピック代表選考会を兼ねて開催されました!

 

なので、これまでにないくらい熱いハイレベルな闘いが繰り広げられました!

 

とりあえず一番印象に残っているのはやっぱり日本記録が誕生したこと!

 

女子10000メートルで新谷選手が30分20秒44、男子10000メートルで相澤選手が27分18秒75!

 

本当に最近の日本選手の陸上競技の飛躍が凄まじいです!!

 

この二人に加え、女子5000メートルで優勝した田中選手が東京オリンピックに内定!

 

日本で大活躍した選手たちが次は世界を相手にでどう闘うのか、またワクワクです^ ^

 

そしてこの日本選手権では他の選手たちも凄い記録をバンバン出しています!

本当に日本全体がレベルアップしていて、市民ランナーの僕たちも元気付きます!

 

福岡国際マラソン選手権大会

www.fukuoka-marathon.com

 

昨日開催されたフルマラソン大会の「福岡国際マラソン選手権大会」!

毎年多くのドラマが生まれるマラソン大会の一つです!

 

今年はコロナの影響で開催されるマラソン大会が少ない中、エリート選手のみでの開催!

 

自分もフルマラソン走りたい!って気持ちを応援にぶつけてトップアスリートたちのマラソンを応援していました!

 

優勝したのはフルマラソンはまだ2回目だという吉田祐也(GMO)選手!

 

記録は2時間7分5秒!

 

速すぎ…

 

2回目だとは思えない記録。

 

観戦していて、ごく冷静な走りだったなと今思うと感じます!

身体のブレも少なく、淡々と走っていた感じです。

 

自分なんてフルマラソン走るとき、集団の前に行ったり、後ろ行ったり、抜かしたり、沿道見てみたり、やりたい放題です笑

 

吉田選手の走りを見習って、自分のマラソンレースにも活かしてみようと思いました笑

 

そして、たくさんのトップアスリートのレースを観戦して思ったことは

 

早くレース出たい!!!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201207213123j:plain

週末、久しぶりに頑張ってリレーマラソンを走ったので昨日は休憩の1kラン!

runpointcon.net

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も陸上/マラソン観戦したよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村