ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【雑談】学生市民ランナーが思う社会人市民ランナーの凄さ! #227点目

f:id:y44kura720:20201208201827j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

僕は今、学校の卒業論文執筆のためなかなかランニングとブログの時間を作り出すことができていません…【日常】卒業論文の執筆を開始!ランニングをいい息抜きに!! #214点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

でも思ったんです。

 

これって甘えでは?

 

なぜなら、毎日お仕事されている社会人市民ランナーには、毎日10k以上ランニングしている方達がたくさんいます!

 

本当に凄いと思います!

今日はそんな社会人ランナーの凄さを学生市民ランナー目線で共有!

 

スポンサーリンク

 
 

 

社会人市民ランナーの凄さ

最近ランニングの時間を作り出すことが難しいです…

 

そんな状態になって改めて毎日仕事しながら"ランニング習慣"の時間を作り出して楽しんでいる社会人市民ランナーの凄さを感じています!

 

時間の使い方が上手

多分時間の使い方が上手なのだと思います!

 

「夕方には飲み会や急な予定が入りやすいから、朝に走るようにしているんだ」って言っていた市民ランナーもいました。

 

なるほど、って思いながらもなかなか自分も真似をすることができません。

 

つまり、今ランニングの時間を作り出せていないのは工夫次第でなんとかなるのでは?

 

大会後でもいつも通り

もう一つ社会人ランナーで凄いと思うことは、週末のマラソン大会後でもいつも通り出勤しているところです!

 

あの身体バキバキで固まった身体を無理やり動かして。

まぁこれは行かなくてはならないという強制からしょうがないと思うのですが笑

それでも凄いです!!メンタル強くないと起きれません!

 

まだ学生の自分にとってはこれが大きな不安要素の一つです。

(真面目な学生生活を送っていなかったので、大会後の授業は休みがちでした…笑)

 

走って、悩んで、見つけたこと。

走って、悩んで、見つけたこと。

これは、東京オリンピックマラソン日本代表の大迫選手が書いた本のタイトルです!

もうご存知の方も多いと思います。

 

そこから今回のテーマにピタリの言葉を引用!

仕事がある中、時間を作って、厳しい練習にも耐え、禁酒をしたり、遊ぶ時間を削って、我慢した結果たどり着いたゴールには、やっぱり気持ちが弾けます。マラソンでは誰しもがそういう瞬間を味わうことができるんです。

大迫 傑 (著) 走って、悩んで、見つけたこと。

 

 確かに、まだランニングの時間を作り出すために削り出せそうな時間がありそうです。

 

頑張ります!! 

走って、悩んで、見つけたこと。

大迫 傑 文藝春秋 2019年08月30日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201208204503j:plain

とか言いながらまだランニング時間を作れず、できるだけ走ろうと頑張って1.5kラン笑

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も頑張ってランニングの時間作り出してるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村