ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【富士山女子駅伝 】明日は、富士山女子駅伝!

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今年も残すは3日!

年末年始は毎年スポーツ界が盛り上がります!

観戦する側も楽しみです!

 

明日は、富士山女子駅伝!

富士山女子駅伝

明日は、僕が楽しみにしている大会の1つ、「富士山女子駅伝」が開催されます!

 

明日開催される「富士女子駅伝」は、男子の「箱根駅伝」のような位置付けの大会です!

女子の大学駅伝は、「全日本大学女子駅伝」と、明日開催される「富士山女子駅伝」が二大駅伝として注目されています!

 

学生スポーツだからこそ1年間という限りがあるチームの集大成・真の日本一を決める大会であり、大学女子駅伝を締めくくる、年末の風物詩として定着をしてきた。

-「2022富士山女子駅伝 - フジテレビ」 より

 

www.fujisan-joshiekiden.jp

 

舞台は世界遺産“霊峰富士”の麓

富士山女子駅伝の開催場所は、名前からも分かるように富士山の麓になります!

毎年テレビ中継を見ていても、綺麗な富士山がたくさん映ります!

 

ランナーと富士山が一緒になると本当に美しく見えるんです!笑

 

スタートは、全国1300余りある浅間神社の総本山、富士宮市・富士山本宮浅間大社です!

 

実は僕、よく「富士山本宮浅間大社」に行っています!

本当に富士山と浅間大社の大鳥居がいい感じに映えるんです!

(出典:2022富士山女子駅伝 - フジテレビ

 

ぜひ、スタート前の選手たちと一緒に、この浅間大社の様子も見てみてください。

 

あと、このコースについて言いたいことは、富士山の麓ということもあり、坂道がいくつかあることです!

 

箱根駅伝もそうですが、この坂道の攻略が一つ大きな要になると思います!

 

あえてそういう地域を開催地に選んでるんですかね?

選手にとっては辛いです笑

 

名城大学が優勝しそう?

やっぱり優勝候補本命は「名城大学」になると思います!

 

現在名城大学がこの「富士山女子駅伝」4連覇中です。

一強時代を築き上げています。

 

先日開催された「全日本大学女子駅伝」では7連覇を達成しています。

今女子大学駅伝では、本当に強いチームです!

 

明日の「富士山女子駅伝」でも、優勝に一番近いチームであることは間違いなし!

 

ですが、駅伝は何が起こるかわかりません。

今日から区間配置を楽しみにし、駅伝当日の観戦を楽しみながら全力で応援していきたいと思います!

 

一本のタスキに思いを乗せて!
日本全国から集う全24チームが、集大成の戦いに挑む!
百花繚乱の富士山女子駅伝が今年の駅伝シーズンを締めくくります!

-「2022富士山女子駅伝 - フジテレビ」 より

 

今日の点

明日の「富士山女子駅伝 」観戦を楽しみに、出場大学と選手をチェックして待ってます!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村