ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【全国高校サッカー】本日高校サッカー決勝を観戦!良い試合すぎて大興奮!#261点目

f:id:y44kura720:20210111210530j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

毎年年始は、箱根駅伝ともう一つ全国高校サッカーの観戦を楽しみにしています!
 
今日は、高校サッカー決勝を観戦した感想を呟きます。

 

スポンサーリンク

 
 

 

第99回全国高校サッカー選手権大会

僕が毎年年末年始の楽しみの一つにしている『全国高校サッカー選手権大会』が今年も無事開催されました!

www.ntv.co.jp

 

本当に毎試合毎試合、青春をかけた熱い戦いが観れて楽しませてもらっています!

 

決勝戦

そして本日1月11日に決勝戦が行われました!
 
 
決勝は
2大会ぶり3度目の優勝を目指す青森山田 vs 11大会ぶり2度目の頂点を狙う山梨学院
 
 
実は、2009年度に同じカードで決勝戦が行われていて、山梨学院が1-0で制しているみたい。
 
実際、この両高校はどちらも力のある高校なので、今年の高校サッカーは順調に決勝まで力のある高校が上りつめたかなぁ、という印象。
 
だからこそ、今年の決勝戦は楽しみでした!
 

感想

まずは結果。

 

結果は、山梨学院(山梨)が前回準優勝の青森山田(青森)を2―2からのPK戦で4―2と破り、11大会ぶり2度目の優勝を勝ち取りました!!

www.jiji.com

 

本当に今年の高校サッカー決勝も良い試合でした!!

 

試合全体をみると、青森山田高校がやや優勢だったと思います。

しかし、PKまで粘り、PKでしっかりと決めたのが山梨学院高校!

 

本当に見事でした!!試合後は感動で胸がいっぱいに!^ ^

 

改めて、勝ち負けのつく勝負にはたくさんのドラマが詰まっているな、と感じました!

 

あと、サッカーって、陸上や駅伝とは違うカッコ良さがあるな、と思いました!

それぞれのテクニックや、戦略をあの一瞬で判断していると思うと、頭良すぎだろ!って思います。

 
やっぱり駅伝と違って、より短時間の中に多くの戦略や駆け引きが盛り込まれるサッカーも観戦が面白いです!
 
 
青春をかけて闘い続けてきた高校生の皆さん、本当にお疲れ様でした!
感動をありがとうございます!!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210111211948j:plain

昨日は4kラン!

 

最近の必須アイテムは、ネックウォーマーと手袋。

 

 

そして欲しいアイテムが耳あて。

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もサッカー観戦もするよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村