ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【雑談】箱根駅伝往路が終了!感想を呟く。 #252点目

f:id:y44kura720:20210102173658j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

本日、箱根駅伝がスタート!!

 

本当に学生駅伝ってワクワクするし、元気付けられます!

 

細かいレース展開は、たくさんの駅伝オタクやメディアの方が記事にしていると思うので、そこを抜きにして簡単に感想を呟きます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

第97回東京箱根間往復大学駅伝競走往路 

本日無事、第97回箱根駅伝が開催されました!! 

www.hakone-ekiden.jp

 

往路優勝は、みんなノーマークだったかもしれない創価大学!!

 

本当に駅伝はチームスポーツだ、ということを感じさせる創価大学のチーム力がすごく目立ちました!

 

news.yahoo.co.jp

 

往路結果

往路の結果も共有します↓

① 創 価 大 5時間28分08秒
② 東 洋 大 5時間30分22秒
③ 駒 大 5時間30分29秒
④ 帝 京 大 5時間30分39秒
⑤ 東 海 大 5時間31分35秒
⑥ 東 国 大 5時間32分06秒
⑦ 順 大 5時間33分31秒
⑧ 神 奈 川 大 5時間33分40秒
⑨ 國 學 院 大 5時間34分52秒
⑩ 拓 大 5時間35分01秒
⑪ 早 大 5時間35分12秒
⑫ 青 学 大 5時間35分43秒
⑬ 城 西 大 5時間35分44秒
⑭ 明 大 5時間36分03秒
⑮ 日 体 大 5時間36分38秒
⑯ 法 大 5時間37分14秒
⑰ 国 士 大 5時間37分48秒
⑱ 山 梨 学 大 5時間38分38秒
⑲ 中 大 5時間39分17秒
⑳ 専 大 5時間49分56秒
関 東 学 生 連 合 5時間45分46秒 (参)

(引用:東京箱根間往復大学駅伝競走公式サイト

 

感想

今年の箱根駅伝をみていても、やっぱり山登りが重要区間になるんだな、と感じる結果となりました!

 

往路終盤にも関わらず、あんなに順位変動があるのは特殊なコースだからこそだと思います。

 

あとは往路優勝した創価大学の安定性がすごいなと感じました!

 

駅伝は、一人二人が最高の走りをしてもダメなのです。

チームみんながしっかり力を出し切ることが重要なんだと改めて感じました!

 

そしてその出し切るためのピーキングがすごく難しいんだろうなというのも観ていると思いました。

 

日本選手権で大活躍をした選手や期待されていた選手が皆期待通り走れていたかといえばそうではなかったので。

 

駅伝はコンディションをしっかり合わせて持っている力を出し切ること、それとチーム力・団結力、これらが合わさって結果につながります!

 

復路注目ポイント

僕なりの明日の復路注目ポイント!

 

復路の注目は、優勝争いはもちろんなのですが、僕はシード権争いが例年にまして熱い闘いになると思います!

 

優勝候補とされていたにも関わらずシード権外に早稲田、青山学院、明治がいるんです。

 

これらの大学の猛追がある中、シード権内にいる大学はシード権を死守するはず!

 

そこには限界を超えた走りも観られるかも!

 

明日はワクワクに加えてドキドキです!

 

 

現地観戦したい!よ!!

 

でも今年は沿道応援に行けません…

 

なのでカメラさん、是非シード権争いもたくさん写してください!

 

明日もテレビ前で全力応援!!!

 

Amazonの初売り

ついでに宣伝!!


Amazon初売りセールが今日から5日まで開催しています↓

 

runpointcon.net

 

お買い物もお正月の楽しみの一つだと思うので、今年はおうちで福袋探してみてはどうでしょうか!

 

僕は食品系の福袋狙ってます笑

[Amazon限定ブランド] ますよね豪華福袋 ~海鮮10種セット~ かに うに いくら 甘海老 数の子 牡蠣 ますよね印

 

  

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210102180505j:plain

走り初め!!

 

2021年の走り初めは10kラン! 

 

最近5kばっか走っていたけど、2021年最初はしっかり10k走って良いスタートを切りました!

 

走りながら、今年はマラソン大会がたくさん開催されるようにと祈願しておきました!^ ^

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も箱根駅伝観戦したよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村