ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【英語】TOEICの勉強は公式問題集をメイン教材に!#188点目

f:id:y44kura720:20201030164621j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

先日TOEICの勉強を再始動しました!という記事を書きました↓

runpointcon.net

 

現在が455点

来年1月のテストで700点を狙いに行きます!

 

そこでまず、スコアをしっかり伸ばしている方達がどんな勉強法をとっていたのか調べてみました!

 

参考にさせてもらった書籍はこちら↓

 

春名 久史 (著) 40歳オーバーでニート状態だったぼくが初めてTOEIC L&Rテストを受けていきなり930点取って人生を劇的に変えた、効果絶大な英語勉強法

 

これからTOEICのスコアアップのためにどんな勉強法をしていくのか共有!

 

 

TOEIC勉強

↓この本を参考にしてTOEICの勉強をしてみようと考えています!

 

 

なぜこの本を参考にしてみようと思ったかというと、ほとんど直感です笑 

 

公式問題集をメイン教材に 

結論から言うと、「公式問題集」のみをひたすら繰り返す、という勉強法を試してみます!

 

公式問題集はTOEICのテストを作っているところが定期的に出している模試形式の公式問題集になります↓

 

受験の過去問みたいなものです。

 

参考書とかを迷っている時間も買うお金ももったいないので、この問題集に全てを賭けます !

 

日本語訳を先に読む 

この参考にした本で、衝撃的であるが参考になりそう!と思った英語勉強法は、最初に日本語訳を読む!です!

 

普通の勉強はまず問題を解いてみて、間違えたところや、わからなかった部分は解答解説を読んでわかるようにする、というのが普通の勉強の流れだと思います。

 

じゃあ英語が苦手な人がまず英語見るとどうなりますか。

「うっ…」ってなります。僕もそうです笑

 

だけど、日本語訳を先に読んじゃえば、ほーほーなるほどね、って勉強に向かう流れをつくることができます!

 

つまり、これは英語が嫌いだけど、英語を夢を叶える手段に使いたいって方のための泥臭い勉強法な気がします笑

 

僕はこの戦法でこれから英語力(TOEICスコア)を身につけていきます!

 

3ヶ月後にこの勉強法の成果・レビューを共有できればいいなと思っています!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201030165103j:plain

昨日は怪我を考慮しておやすみウォーク!

 

【ランニング】調子乗って走りすぎたらシンスプリントに…#183点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もTOEICの勉強したことあるよ(してるよ)!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村