ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング記録】1.8km×3;ランニング中顔が寒い時の対処法!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

MGC3位だった大迫選手が次に出場するマラソン大会が発表されました!

それがなんと東京オリンピックでなく、第128回ボストンマラソン(米国/4月15日)のようです!

www.baa.org

 

「See you In BOSTON….ワクワクする方を選んだ、東京だと面白くないじゃん」

 

だそうです。

 

この感覚少し分かります笑

 

ランニング日誌[2024.1.17]

久しぶりのスピード練習

 

メニュー・設定

メニュー:1.8km×3

設定:3:30/km

 

結果

寒すぎて、1本目が全くスピード上がりませんでした。

2,3本目はなんとか設定付近で走れましたが、あまり納得のいく走りができませんでした。

 

正月休みでスピードがどん底まで落ちてしまいました…

スピード練も定期的に入れていかなくてはと焦ってます。

 

このままでは、新年に掲げた目標が達成できません。

runpointcon.net

 

冬のランニングで顔が寒い時の対処法!

寒い冬の日にランニングをすると、顔や耳がすごく痛くないですか?

この痛さが嫌で走りたくなくなることもありますよね。

 

ですが寒さ対策をしっかりすればなんとかなるし、これが嫌で走らないのはもったいないです!

 

なので、僕の冬ランニングの寒さ対策を今日は紹介します!

 

①ニット帽

本当に寒い時は、ニット帽を身につけて走ります!

これは本当に別格で暖かいです!

耳の痛さがなくなり、これだけで全身が温まる感覚です。

 

暖かくなりすぎて少し蒸れることもありますが、あの寒さと痛さよりはマシです笑

 

これがあれば、極寒の日でも快適にランニングできること間違いなしです!!

 

 

②ネックウォーマー

次は定番のネックウォーマーです!

僕は冬の間、毎日つけている寒さ対策アイテムです!

 

首と口元が温まり、包み込んでくれる暖かさがあります!

素材も通気性が良いものが多く快適で、必要に応じて上下できて調整できるのが良いです!

 

 

この2つの寒さ対策アイテムを身につけ、僕は冬でもランニングを楽しんでいます!

参考にしてください!!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ