ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

英語を話せるようにしたいならまずはリスニング力を鍛えるべき!【勉強】#164点目

f:id:y44kura720:20201006224028j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

最近また英語の勉強に力を入れていこうと思っているところです!

 

 

英語の勉強再開

前に英語の勉強を始めます!とか言ったと思うのですが、結局あまり勉強できずにいました…

ここで改めてもう一度英語の勉強再開を宣言します!

 

目標

最終目標はしっかり会話(ディスカッション)ができるようになること!

 

それまでの過程として、中間目標を今年度中にTOEICで750点を目指します!

ちなみに今年のスコアは455…

f:id:y44kura720:20201006190518p:plain

さすがに750は無謀か…

 

とりあえず600点を目指すことから始めます!

 

英語の成長についても一緒にここで共有できたらなと思います!

 

是非、応援よろしくお願いいたします笑

 

まずはリスニング力を鍛えるべき!

最終目標は英会話を普通にできるようになることなのですが、そのために必要で最も重要な能力ってスピーキングでもライティングでもリーディングでもなくてリスニング能力だと思うんですよね。

 

やっぱり会話の相手がいるならその相手の伝えたいことをしっかり理解できないとそもそも会話が始まらない気がします。

 

そして、この一番重要だと思う能力をなぜか日本の英語教育では後回しにされている気がします。

 

そこで、今からでもいいので最優先でリスニング力鍛えていきます!

 

まずはこの本で鍛えていこうと考えています!!↓

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

 

海外ドラマとかも字幕なしで観れる日が来るといいなぁ笑

  

 

ランニング日誌 

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201006224117j:plain

50分ジョグ🏃‍♂️

 

昨日結構追い込んだ練習したので今日は短めに走ろうとしたけど、空気が気持ち良すぎていつも通り50分走ってしまった笑🍁

 

【音声ランニング記録】

【ランニング日誌 #163 #164】ビルドアップ走に再チャレンジ - ランニング習慣を伝えたい | stand.fm

  

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もリスニングの勉強してるよ(したいよ)!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村