ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

【ランニング】調子乗って走りすぎたらシンスプリントに…#183点目

f:id:y44kura720:20201025174541j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

最近ランニングの調子が良くて、調子にのってたくさん走っていたら怪我してしまいました…「シンスプリント」です。

 

 

シンスプリント

シンスプリントとはどんな怪我なのかというと、「脛骨過労性骨膜炎」とも呼ばれ、すねの骨にくっ付いている骨膜(≒筋肉)が炎症している状態のことだそうです。

f:id:y44kura720:20201025175526j:plain

(出典:シンスプリントとは。原因、症状、治療、再発予防ストレッチを紹介 | TENTIAL[テンシャル] 公式オンラインストア

 

繰り返しのランニングやジャンプを過度に行った場合に発症しやすい障害です。

 

スネの内側が痛みます。

ランニングのしすぎが原因であり、僕がシンスプリントになった原因もこれです。

 

ランナーは、一度は経験のある方も多いのではないでしょうか。

 

治療法はやっぱりランニングの休止が一番みたいです。

 

怪我したこれからのランニング習慣

最近ランニングの調子が上がってきたからこそ、ここでランニングを休止するのは辛いところ…

 

実は来週5000mの記録会を控えているんです!

 

そこで、来週の記録会までは少し無理をしてこれまでと同様のランニング習慣を送ろうと思います!

 

そしてそのあとはランニングからウォーク、スイミング、サイクリングなどに替えてランニング習慣を継続させていこうと考えています!(ランニングではないけど笑)

 

絶対早く治してまたランニングを楽しみたいです!!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201024201732j:plain

スネが痛むので昨日はウォークをしました。
 

走りたい欲と怪我を治したい気持ちが葛藤しております。

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もシンスプリントになったことあるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村