ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【週記(20.10/25~31)】今年初レースに向けてしっかり調整した一週間!#189点目

f:id:y44kura720:20201031205632j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

明日、今年初のトラックレースを走ってきます!!

コロナを乗り越えてやっとここまで来ることができました!

 

ランニング習慣を始めてから190点目(日目)!

思い切りレースを楽しんでこようと思います!

 

明日のレースに向けてしっかりランニング調整をした一週間の振り返り

 

 

走りすぎて怪我した…

今週のスタートはまさかの怪我スタートでした…

runpointcon.net

 

でも今週は怪我を考慮しながら、週末のレースに向けてなんとか走ってくることができました。

 

明日のレースが終わったら怪我を治すために、ランニング習慣をウォークやバイク、スイミングで代替していこうと考えています!

 

ランナーの方達にオススメしたい小説を共有!

あと今週は僕がランナーの皆さんにオススメしたい小説を共有させてもらいました!

 

蓮見 恭子 (著) MGC~マラソンサバイバル~

 

runpointcon.net

この本はランナーだからこそ共感できる心情や、トップアスリートにしかわからない心情も描かれているので、ランナーの皆さんは物語に入り込んじゃうこと間違いなしです!

 

ランニング週誌

今週は明日のレースに向けて調整した一週間!

10/25 #183

f:id:y44kura720:20201026171954j:plain

怪我してしまい1kジョグで終了…

 

10/26 #184

f:id:y44kura720:20201027210105j:plain

10kmのペース走

設定・目標:3:40/km

 

いい感じに走れました!

 

10/27 #185

f:id:y44kura720:20201028182025j:plain

怪我を考えて50分ジョグ→30分ジョグ

 

10/28 #186

f:id:y44kura720:20201029191406j:plain

1000m×3(400m)

設定・目標:3:00/km

 

1本目 3:02.7

2本目 3:01.7

3本目 2:56.7

 

いつも5本やっている練習を3本にして、質を落とさず量を落とした調整

 

10/29 #187

f:id:y44kura720:20201030165103j:plain

1kウォーク

 

10/30 #188

f:id:y44kura720:20201031211926j:plain

30分ラン(4:00/km)

 

最終調整!

 

10/31 #189

f:id:y44kura720:20201031212004j:plain

軽くジョグ

 

開催されることに感謝し、明日のレース頑張ってきます!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201031211926j:plain

昨日は記録会最終調整で、キロ4で30分間走してきました!

 

身体はうまく疲労も抜けて調子良さそうです!

足の怪我だけ心配、といったところ。

 

とりあえず、あまり気を張らずに楽しんで記録会走ってこようと思います!

 

ランニング習慣をまた送れていること、ランニング仲間ができたこと、そしてまたこうやってレースに出れること、全てがコロナを乗り越えて得られた幸せなので、それを充分に感じながら走ってきます!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も週末レースやランニングイベントあるよ(あったよ)!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村