ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

月始めなので、月間記録を習慣化させたいリストを作る!#129点目

f:id:y44kura720:20200901113203j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

皆さん毎月記録している項目ってありますか?

 例えば、体組成や、お小遣い帳、歩いた距離・走った距離、とかです。

 

僕は1日単位で、記録する日もあればしない日もあるといった感じです。

 

今日から新しい月が始まります!

この機会に記録の習慣化をさせてみようかなと!

 

皆さんも一緒に新しい記録習慣作りませんか

 

 

月間記録を習慣化させたいリスト

早速今月から記録していきたい項目を考えてみました!

 

月間走行距離

ランナーの皆さんは月間走行距離は記録していますか?

僕のイメージだと半分ぐらいは月間走行距離を把握しているように感じています。

 

僕は、全くしていません笑

実際、1ヶ月どれくらい走っているのだろう?

 

ということで

これからはしっかり記録して、練習のアレンジやモチベーションにつなげていきたいです!

 

ランニングブロガーの皆さんの月間走行距離も参考にさせていただきます!

 

月間収支・支出

お金の記録は大の苦手です…

なので全く支出を管理できていません。

 

でもやっぱり将来夢を叶えるためにも、お金は大切にしないといけないのでしっかり管理していきます!!(この機会に)

 

記録に使おうと思っているのが↓

moneyforward.com

というアプリ!

 

ほとんど自動化で記録ができるみたい!これなら記録が苦手な僕でもなんとかなりそう!

 

使用してみた感想は、今度共有しようと思います!

 

月間ブログPV数

これはブログを運営している人は気にしている人も多いのではないでしょうか。

僕はもともと自分の記録としてブログを書いていたので、あまりみていなかった数になります。

 

なので記録もしていませんでした。

 

でも最近はブログで価値を生み出したい!と思うようになりました!

 

なので、このブログでどれくらいの方に価値が届いているのかをしっかり記録としてみたいと思ったのでPV数も記録していきます!

 

目指せ月間10000PV!!

  

ランニング日誌

【本日のランニング記録】 

f:id:y44kura720:20200901214828j:plain

今日は軽く50分ジョグ🏃‍♂️

走りやすい気候になってきた!!!

runpointcon.net

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も月間記録をしてるものあるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村