ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

今年の夏は暑すぎる気がするので10年前の気温と比較してみた【調査】#128点目

f:id:y44kura720:20200831205700j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今年の夏は暑すぎませんか?!

毎年こんなに暑かったっけ?

 

僕が中学生の頃って、もっと普通に部活をやれていた気がします。

 

今年は、外に出ることすら辛いです…

 

これは僕の衰えなのでしょうか、それとも今年の夏が暑すぎるのでしょうか。

 

 

今年と10年前の8月の気温を比較してみた

実際に、過去の天気予報をネットで調べて比較してみようと思います!

使用したサイトは『goo天気 - 天気予報 / 防災情報』 

weather.goo.ne.jp

 

では早速調査!

 

2020年8月

f:id:y44kura720:20200831210010j:plain

 

f:id:y44kura720:20200831210012j:plain

(出典:goo天気 - 天気予報 / 防災情報)

やっぱり実際に記録で見てみても今年は暑い!!
 

2010年8月(10年前)

f:id:y44kura720:20200831210059j:plain

 

f:id:y44kura720:20200831210105j:plain

(出典:goo天気 - 天気予報 / 防災情報)

 

うーん、ぱっと見変わらない?笑

でもやっぱり10年前の方が1度2度低い気がします。

 

他の年も見てみたけど、今年ほど暑い日が続く年は見つかりませんでした!
 

今年暑すぎるという感覚は間違っていなかった!

今年と10年前の気温を比較してみると、やっぱり今年の夏は暑かったことがわかります!

 

今年暑すぎない⁉︎という僕の感覚は間違っていませんでした。

 

皆さんも、自信を持って今年の夏は暑い!って言えますよ!笑

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200831210310j:plain

2km(ジョグ)+1000m(3:05)+2km(ジョグ) 

 

最近短い距離を気持ちよくスピード出して走るのにハマっております。(走る時間を確保できないのもある)

 

そして、今日は涼しくて走りやすかった!!

やっと暑い日々から脱出できたかも⁉︎

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も今年は暑いって思ったよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村