ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【レビュー】[Shokz] OpenRun:ランニングイヤホンは骨伝導イヤホン一択!

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今回は、僕の毎日のランニングのお供を紹介します!

 

[Shokz] OpenRun

 

ランニング中に僕が愛用している骨伝導イヤホンです!

 

名前に「RUN」が入っている通り、まさにランニングに適したイヤホン!

パリオリンピック日本代表の大迫傑選手もブランドアンバサダーを務めています!

 

初めて骨伝導イヤホンを使用してみたのですが、めちゃくちゃ良くてもう手放せなくなったので、その感動をレビューしていきます!

 

ぜひ参考にしてください!

 

ランニングイヤホンは骨伝導イヤホン一択!

ランニング中もブレない

ランニング中に音楽を聴きたくてイヤホンをすると、そのイヤホンが途中にズレてしまうことってありませんか?

 

僕はこれまで、走っている間にワイヤレスイヤホンが落ちてしまったり、ズレて音楽が聴こえにくくなってしまったりすることが結構ありました。

 

しかし、このOpenRunはランニング中も全くズレません!

 

耳の穴にはめ込むタイプではないので耳の穴から取れたりずれたりしてしまう心配がないんです。

 

(ちなみにAirPodsは落ちて無くしてしまったことがあります...)

 

ズレない安定感はありつつ、程よいホールド感でつけていても違和感や痛みは感じません。

 

耳を塞がないから外音が聞こえて安全

外でのランニング中に音楽を聴くのは、車や自転車などの外音が聴こえなくなってしまいすごく危険です。

たまにノイズキャンセリングのイヤホンでランニングしている方がいますが本当に危険だと思います、、

 

これも骨伝導イヤホンなら解決!

 

骨伝導イヤホンだったら耳を塞がないから外の音がしっかり聞こえて安全にランニングができます!

 

ただ、あまりにも騒がしい場所だと、耳を塞いでないから当たり前なのですが、音が聴き取りにくいこともあります。

 

ただ僕はランニング中、音楽だけに集中したいわけではないのでそこら辺はあまりデメリットには感じません。

 

音質が良い

骨伝導イヤホンを初めて購入したのですが、正直音質は期待していませんでした。

しかし使用してみてびっくり!低音もしっかり聴こえ、クリアな音質。

 

骨伝導イヤホンのイメージが変わりました。

ちなみに音質はやっぱり「OpenRun」よりも「OpenRun PRO」の方が良いみたいです。

しかし、僕は「OpenRun」でも気にならないくらい十分快適でした!

 

大きな音で流すと音漏れは多少あります。

周りに人がいて静かな環境では気になってしまう方もいるかもしれないです。

ただ外でのランニング中であれば気にならないので問題ないと思います!

 

防水性に優れているから雨のランニングにも使える

防水防塵性は「OpenRun」がIP67、「OpenRun PRO」がIP55。

PROのほうが防水防塵性が低いのはちょっと意外でした。

 

ちなみにIP55は、塵埃の侵入を完全に防止できないが電子機器の動作には問題がないようです。

あらゆる方向からのノズルによる噴流水機器が影響を受けないレベル、つまり雨の影響はほぼ受けないと考えています。

 

IP67は塵埃の侵入がない。

一時的に水中に沈めた場合でも機器が影響を受けないレベル。

十分です!

 

雨の中でもランニングをする人にとっては必須の防水機能はしっかりついているので安心です!

 

僕も雨でも全然走るので、防水機能を兼ね備えているのはかなりありがたいです!

 

充電の持ちが良い!急速充電も◎

「OpenRun」は10分間の充電で1.5時間分の充電、最大8時間の連続再生が可能。

「OpenRun PRO」は5分間の充電で1.5時間分の充電、最大10時間の連続再生が可能。

 

ズボラな僕はランニングで使用したあと充電するのをついつい忘れてしまうことがよくあります。

 

いざ走るぞ!って思っても充電がない...

そんな時に急速充電はかなりありがたいです。

 

ちょっと充電すれば、その日のランニング分は問題なし!

 

今日のポイント

ランニングイヤホンは骨伝導イヤホン一択!

 

コスパ重視⇨[Shokz] OpenRun

ランニング中も最高の音楽を楽しみたい!⇨[Shokz] OpenRun Pro

 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村