ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【マナー】マナーの基本は、相手に不快な思いをさせないこと! #348点目

f:id:y44kura720:20210408182158j:plain


 今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

最近毎日書いてますが、今は新社会人として初期研修を受けています。

 昨日は新社会人のみんなが通る道であるマナー研修受けてきました!

 

気づきを共有!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 マナーの基本は、相手に不快な思いをさせないこと!

昨日は、新人研修の中でマナー研修を受けてきました!

 

改めて自分のマナー知識不足が目立ってしまい、恥ずかしい思いをしてしまいました…

 

マナーやコミュニケーションの大切さというのは普段から感じていましたが、実際に意識したり、改めて学んだりする機会というのはこれまでありませんでした。

 

なので、すごく勉強になりました!

 

一番の気づきは、"マナーで一番大切なことは、相手に不快な思いをさせない"、ということです!

 

これまで、当たり前でスルーしてきたマナーについてですが、まだまだ自分の知らないところで、もしかしたら不快な思いをさせてしまっていたことがあったかもと気付かされました。

 

改めて、自分の行動、言動、態度を見直していこうと思います!

 

そして最後に、良い人間関係には笑顔が大切!ということを改めて感じたので、これからも笑顔は大事にしていきます^ ^

 

社会人にとって、言葉遣いのよし悪しは死活問題です。言葉遣いによって、第一印象は決まってしまいます。ビジネスパーソンにとっての敬語は、会社の全体像を把握するのと同じぐらい重要です。

(岩瀬 大輔 (著) 入社1年目の教科書 より)

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210408183521j:plain

昨日はおやすみ1kラン!

 

昨日は一週間の折り返しの水曜でしたが、すでに疲労困憊。

なのでランニングは、おやすみランでリフレッシュ!
  

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村