ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【緊張】緊張は悪者ではない!ベストパフォーマンスへの準備! #434点目

f:id:y44kura720:20210701162731j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

本日やっと、新社会人の第一歩である「新人研修」を全て終えました!!

 

最後にはこれまでの集大成である大きなプレゼンもあり、緊張と不安と膨大なタスクの毎日を送っていました!

 

『ランニング日誌』をみていただければ察していたかもしれません笑

 

 

そして最後大きなプレゼンを前にしてすごく緊張していたのですが、無事緊張の中プレゼンを終えて気づいたことがあります。

 

それは「緊張って悪者じゃなくて、むしろプラス効果かも」ってことです!

 

これまでは、緊張って声震えるし、頭真っ白になるし、良いことなんてない、って思ってました。

 

しかし、最近緊張している自分を認めるようにしてみたら、めちゃくちゃ集中モードに入れるんです。

 

そんな経験から、緊張って実は悪者ではないんじゃないかと思いました!

 

そしてそれをマラソン前の緊張のシーンに応用すると、スタート前の緊張って、ベストパフォーマンスへの準備なのではないかと思っています!

 

もしスタート前の緊張に悩んでいるランナーがいましたら、その緊張は「ベストパフォーマンスへの準備」と考えるようにしてみてください!

 

実際に自分の想像を超えたパフォーマンスが生み出せるかもしれません!

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210703000758j:plain

f:id:y44kura720:20210703000801j:plain

昨日は小雨の中5.5kmランしてきました!

 

昨日で研修の大きな発表も終わって、やり切ったーという達成感を持ちながら走ったので、すごく気持ちよかったです!

 

達成感ってなんかいいですよね!

 

皆さんも最近達成感を感じたことありましたか?
  

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村