ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランナーズ】『月刊ランナーズ2021年2月号』の感想 #245点目

f:id:y44kura720:20201226185517j:plain
 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今月も毎月購読している『月刊ランナーズ』をパラパラっと読んだので感想を共有します!

 

今月号は

株式会社アールビーズ 月刊ランナーズ2021年2月号

 

早速共有!

 

スポンサーリンク

 

 

 

月刊ランナーズ2021年2月号【感想】

今シーズンはコロナの影響で、大会の中止が続いています…
なので、ランナーの僕たちはランニングのモチベーションを保つのも難しいシーズンになってしまいました。
 
そんな中で、この「ランナーズ」雑誌はたくさんのランナーの方達のランニング報告や、ランニング情報が盛り沢山なので、モチベーションの維持に役立っています!
 
毎月本当にありがとうございます!!
 
では簡単に共有したい特集を紹介!
 

GPSお絵描きラン

「GPSお絵描きラン」とは、今はたくさんのランナーが身に付けているGPS付き時計のランニング軌跡で絵を描いて楽しむランニング!
 
その「GPSお絵描きラン」を紹介する「GPSお絵描きラン展覧会」がありました!
 
この展覧会ではたくさんのデザイン賞の発表があり、たくさんのユーモアな「GPSお絵描きラン」が見れました!
 
紹介されていた賞は↓
 
  • 10年賞
  • アイドル賞
  • 2020年賞
  • 大スケール賞
  • 流行賞
  • 歴史賞
  • 陸上賞
  • 絆賞
  • 海外賞
  • 可愛い賞
  • 新年賞
  • 動物賞
  • 漫画賞
  • 幹事賞
  • 新人賞
 
本当にたくさんの部門の大賞の「GPSお絵かきラン」が紹介されていました!!
 
どうやってこんな上手な描けるの⁉︎って思うほど皆さんの「GPSお絵かきラン」に感動しました!
 
僕も今度挑戦してみようと思います!!
 

「ランニングは人生そのものです」

「ランニングは人生そのものです」
 
この言葉は、NHKの副会長を務める正籬聡さんの言葉で、増田明美さんによる正籬さんへのインタビュー記事が載ってました!
 
市民ランナーの僕がすごく共感する言葉がたくさんあったのですが、その中で、この考え方は新しいな!って言葉があったので紹介します↓
 
「マラソンはシンプル 自分と向き合えるところが面白い」
 
確かにわかるようなわからないようなといった感じです。
僕はマラソンは実ははすごく複雑な競技だと思っていました。
 
しかし、本当はもっとずっとシンプルであるのかな、改めて考えなおさせられました!
 
自分と向き合えるという部分はものすごく共感できます!
自分自身とうまく向き合えないと、満足のいくマラソンレースは絶対できません!
 
僕いまだに自分自身と向き合うことに失敗し、満足な感想ができていません…
 
日頃からのランニングでしっかり自分自身と対話していこうと思います笑
 

moshicom

「e-moshicom」というイベント参加者募集サイト知っていますか?

moshicom.com

 

このサイトでは、ランニング、バイクをはじめとしたアクティブなイベントに参加・申し込みができるサイトです!!

 

今はこういったサービスが増えてきたおかげで、楽しみの幅も広がっています!

今月号のランナーズではそんな「e-moshicom」による市民ランナーイベントの主催者特集がありました!
 
メインには「M×Kディスタンス」「まるおカップ」という二つのランニングイベントについて、その主催者のコメント記事が載ってました↓
 
「M×Kディスタンス」
M×Kディスタンス」はもう知名度も上がってきて、市民ランナーにとっては出てみたいレースのひつに上がってくるのではないでしょうか。
 
市民ランナーのためのトラックレースといった感じで、たくさんの市民ランナーがトラックレースに挑戦できる記録会です。
 
コロナ渦の今、しっかりコロナ対策をとった上で、今年の秋には毎月の開催もあり、SNSとかで楽しそうなランナーの姿をたくさん見ることができました^ ^
 
このようなランナーの努力を発揮する場を提供してくれて本当にありがたい!
 
「まるおカップ」
もう一つ、「まるおカップ」という市民ランナー主催のレースの紹介がありました!
 
この大会はランニングYouTuberのランニング食堂さんと、まるお製作所部長さん(兄弟)の手作り記録会です!!
 
それもランニング食堂さんは開催するためのノウハウは全く無し状態から作り上げたみたい!
 
本当にすごい!!
 
 
今はランニングブームもあり、こうやって市民ランナー達が自分自身でこういったレースを主催してくださる時代です!
 
そんな時代でランニングできる僕たちは、恵まれているな、と改めて感じました!
 
僕もこういった人たちのように何か価値を提供できるような人になりたいな、と思います。
 
そして今度、市民ランナー主催レースに是非出走してみたいです!!!
 

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201226185255j:plain

クリスマスの昨日は3kラン!(だけ…)

全然走れなかったのに1日遅れてケーキ食べちゃいました!!

f:id:y44kura720:20201226185343j:plain

昨日期待していたのに食べれなかった分、美味しく感じました!笑

【日常】クリスマスイブランのあとは… #244点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

そろそろ太ってきそうなので、少し食事気にしていこうかな^ ^

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も『月刊ランナーズ』読んでるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村