ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランナーズ】『月刊ランナーズ2021年6月号』の感想 #382点目

f:id:y44kura720:20210511130010j:plain

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

久しぶりに『月刊ランナーズ』の感想を共有します!

 

今月号は 株式会社アールビーズ 月刊ランナーズ2021年6月号

 

月刊ランナーズ』の感想を書くのは久しぶり!

 

スポンサーリンク

 

 

 

月刊ランナーズ2021年6月号【感想】

今日は僕の興味あった記事、ワントピックを共有します!

それは、今秋のマラソンシーズンについて、マラソン主催者側のコメント記事です!

 

今秋開催へ!フルマラソン主催者インタビュー

今年も去年のように、「秋からのマラソンシーズンも大会が開催されないのでは?」という不安がどこかにあります。

 

「これからの大会ってどうなるんだろ?」

 

こんな質問に答えてくれる、マラソン主催者インタビューがありました!

 

紹介されていたインタビューを担当した方の主催するマラソン大会は

 

  • オホーツク網走マラソン
  • 下関海響マラソン
  • 金沢マラソン
  • 青島太平洋マラソン

どれも有名なマラソン大会です!

 

まず、どのマラソン大会の主催者側でも共通していたのが、この状況でも開催するためには、そしてランナーが喜んでくれるにはどうしたらいいのだろう、と前向きに開催を検討しているということです!

 

ランナーの皆さんは、中止の情報ばかりでネガティブになってしまっていることもあるかもしれません。

そんなときでもマラソンの主催者達はみな、開催に向けて全力で前向きに行動していることを知ることができました!

 

今ランナーができることはその開催側の感謝の気持ちを持って、無事開催できたときに、全力で楽しめるように今からコツコツ準備をしておくことだと思います!

 

 

あと、もう一つインタビューで共通していたことが、これからのマラソン大会はリアルとオンラインの融合に向かっていく!ということ

 

今はオンラインマラソンが少しずつ流行り始めてきて、ランナー達はこれまでと違ったランニングの繋がりを楽しむようになってきました!

それもオンラインマラソンを企画してくれる開催者達の努力のおかげ!

 

これまで繋がることのできなかったランナー達とつながれるようになったのは、オンラインマラソンの良さだと思います!

 

こらからリアルマラソンが開催されるようになっても、このオンラインの良さも残していきたいなと感じました^ ^

 

孤独感=物理的に1人になることをいうのではなく、誰ともつながりを感じられず、この世界に居場所がないと思ってしまう状態のこと。

(吉藤健太朗 (著) 「孤独」は消せる。 より)

 

  

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210511125946j:plain

f:id:y44kura720:20210511125950j:plain

昨日は3.5kラン!

 

昨日から新しい場所での散策ランが始まりました!

runpointcon.net

まずは時間もなかったので、3kmちょいの近所を散策してみました! 

ランニングで近所のスーパーや食べ物屋さんを探すの、すごく効率いい!おすすめ!笑

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村