ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【激坂王】『激坂最速王決定戦2021@箱根ターンパイク』キツかったけど楽しかった!【#569点目】

f:id:y44kura720:20211114160242j:plain

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は久しぶりの公道レースだった『激坂最速王決定戦2021@箱根ターンパイク』を走ってきた感想を書いていきます!

 

『激坂最速王決定戦2021@箱根ターンパイク』キツかったけど楽しかった!

『激坂最速王決定戦2021@箱根ターンパイク』

『激坂最速王決定戦2021@箱根ターンパイク』は、普通のマラソン大会ではなく、名前からも想像できるように、山登りランのレースになります!

hakone-saisoku.com

箱根の山を13kほど登ります。

 

箱根駅伝5区の山登り区間と同じようなコースなので、箱根駅伝の予行練習としてたくさんの駅伝常連の大学のランナーもエントリーしています!

 

目標は?

この大会の目標は下の前日に書いたブログでも言いましたが「歩かない!」というちょっとビビった目標を掲げていました!

runpointcon.net

初めて出る大会で、こんなに山登りランするレースも初めてなので不安が大きくなってしまった結果の控えめな目標。

 

(でも実はすごく適切な目標だったことを後で知ります…)

 

結果

結果は昨日も載せましたがこれです↓

f:id:y44kura720:20211113150410j:plain

 

ラップはこんな感んじ!

f:id:y44kura720:20211114163517j:plain

f:id:y44kura720:20211114163521j:plain

1km5分を超えるラップも何回かありますが、それでもすごくキツかったです。
登り坂恐るべし。

 

キロ4なんておそらく坂ダッシュレベルです。

平坦なところは普通のランニングペースなのに。

 

そしてなんとか目標の「歩かない」は達成しました!

なんとかです笑

 

途中で何回も「あー歩いちゃおうかなぁ」と思っていました。

でも「歩かない」という小さそうな目標があったおかげで大きな達成感を得ることができました!

 

 

心拍数は最近にはなかった高速心拍数でした笑

心臓も溜まりに溜まった乳酸やら疲労物質やらを循環させ代謝させようと頑張っていたみたいです!

 

おそらく心臓も限界でした。

f:id:y44kura720:20211114163709j:plain

 

レースで登ったのは、ほぼ1000m近くを登ったみたいです!

よくよく考えるとこれってすごいことですよね笑

 

1000mも走って登ったんです!

f:id:y44kura720:20211114163654j:plain

走り終えて

今走り終えて思うことは、めちゃくちゃキツかったけど、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

やっぱり、マラソンの醍醐味は走破後の達成感にあります!

そして『激坂最速王決定戦2021@箱根ターンパイク』はゴール後に絶景というおまけがついてきました!

f:id:y44kura720:20211114164235j:plain

感動!

 

 

あとは、久しぶりにたくさんのランナーの方々に会えてテンションも上がりました!

みんなと走るのはやっぱり楽しいです!

 

観光も

せっかく箱根まで来たので、少しだけ観光もしてきました!

訪れたのは、箱根駅伝の小田原中継所にもなっている「鈴廣かまぼこの里」です!

f:id:y44kura720:20211114162915j:plain

f:id:y44kura720:20211114162849j:plain

美味しそうなかまぼこや地ビールなどがたくさん置いてあって、心躍りました!

今度ゆっくりまたお買い物したいなと思います。

 

はい、ということで、久しぶりにレースをやってたくさんのランナーの方達と会って、やる気がまた出てきたのでこの勢いで頑張っていこうと思います!

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

今日は昨日のラン『激坂最速王決定戦2021@箱根ターンパイク』について上にたくさん書いたので、日誌は省略!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村