ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

激キツのポイント練習やってみた

最近の1日の寒暖差がひど過ぎる!
SHISHIです!

今日は最近フルマラソンのダメージからか思うように走れていないのだけれど、
そんな中、
あえてキツいポイント練習をやってみた笑

メニューは
3000m+2000m+1000m(12min,7min)

結果はまぁまぁ走れて
9:26.2
6:08.2
2:55.1

スピードはまぁまぁあるのかな。

でも練習後に足攣った…
ほんとに課題は体力よりも身体ダメージ


今日の一言
今日はマラソンをやっている人や、マラソンを応援している人なら誰もが何かの意見を持っているであろうこのニュースについて自分も意見を言っていきたいです。

今騒がしている東京オリンピックのマラソン開催場所を札幌へ移すことが決定され、それについて、陸連がコメントを残しました。
マラソン競歩の札幌移転 陸連 瀬古氏「暑さ対策むだではない」

瀬古マラソン強化戦略プロジェクトリーダーは
「本当ならもっと早くいろんな意見を言いたいと思ったが、IOCという力の前ではどうにもできない。もし『東京でやらなきゃ困ります』ということを言ったらオリンピックでマラソンはやらなくていいと言われるのではという思いがあった」
と話し
麻場一徳強化委員長は、
「4年も5年も前から選手やコーチ、スタッフは準備してきた。ここで覆ることは極めて遺憾だ」
と話しています。

他にもコメントがあったが、見えないところで、この日本そして大都市東京で開催される東京オリンピックの花種目フルマラソンにものすごくたくさんの思いを込めて賭けてきていたことが伝わりました。

僕自身もマラソンのチケットを当て買っていたこともあり、目の前で応援できないのかと落胆する思いでただただ見守ることしかできませんでした。

そんな中
原晋監督のつぶやき
 昨日のマラソン&競歩強化委員の悔しさや思い感銘しました。しかし、このままでは陸上界にとってプラス面はありません。代表選手を3名から5名にする提案をしていく事で気分は多少なりとも晴れるのではないでしょうか⁈そして、プラス2名は新しい枠組みでの選考レースを…ぜひ交渉してほしいですね!
この状況でこの先どうすることで選手含め、日本国民みんなのモチベーションを回復できるかをいち早く考え発信するその行動に僕自身も影響を受けました。

そして僕自身ができる事といえばわずかなことでありほとんど見守ることしかできません。
しかし、ただ落ち込んでいるだけではなく、どうしたら自分自身にとってこの最高のスポーツ祭典を楽しみ、全力で応援し、自分自身も頑張っていこうと思えるように前へ前へプラスに考えていきたいと思いました。

とりあえず、札幌マラソン走ってみたいなぁ笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村